※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の栄養士経験なし。資格活かし正社員希望。大変か、急な休み可能か気になる。

正社員で保育園の栄養士している方いますか?
資格はありますが実務経験がありません。
今は飲食店パートですが25歳なので早いうちに正社員として働きたいと思っており、資格を活かそうかと考えているのですが保育園栄養士は大変ですか?
その職場によるのは理解してますが、基本的に栄養士は園に1人だと思うので急な休みとか可能なのか気になります😥

コメント

ひゃっか

結婚するまで保育園栄養士していました。
勤務形態は園によって変わると思うのですが大体定時上がりできると思います。
どちらかといえば保育園よりは委託の栄養士の方が融通が利きやすいイメージです。

はじめてのママリ🔰

実際に保育園の栄養士ではないのですが、以前は保育園の栄養士(未経験)で就職を考えていて就活コーディネーターに相談したことがあります。

保育園の栄養士が未経験であれば4月の入社を狙い、その前に研修などをしてくれたり、先輩栄養士がいるところに入れることもあるそうです。

栄養士の転職会社に登録をしてキャリアコーディネーターに相談するのも良いかと思います💡

はじめてのママリ

結婚するまで保育園栄養士していました!
私の園は2人栄養士がいましたが、業務は献立作成から調理、発注、子育て支援の料理教室や行事の準備などけっこう多くて夕食も昼食と同じようなしっかりしたメニューで作っていたのでやることが多く2人でもけっこう大変でした😣

他の栄養士の友達に聞くと、園によっては献立作成、発注などで調理には入らなかったり、
献立作成、調理は委託で園の栄養士はその最終確認のみなど、けっこう違います💦
色々な業務形態がありますが、栄養士が調理に入らない園の方が普段から調理員さんで作っているので、急な休みでももしかしたら対応しやすいかもです!