※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

38週妊婦の恥骨痛がひどく、前回の出産でも同様の症状だった。日常生活に支障が出ており、出産が心配。同じ経験の人がいるか相談したい。

明日で38週妊婦になります。

恥骨痛が本当に本当にやばいです😓
前回の出産の時に3750gの子を産んだからなのか分娩台から降りる時に30分もかけて降りて(看護師さん?手貸してくれぬかった🤣)退院するまで毎日骨盤矯正ストレッチ?みたいなのを教えて貰って実践して、骨盤矯正にも通ってなんとか普通に戻ることができましたが
今回は出産前から同じような状況に😰
臨月入る前からかなり恥骨痛が痛くて身動きとるのも一苦労!とか思ってたら
昨日から突然さらに痛さがレベルアップ😓
恥骨というかまんこつ?って言うんですかね🫢(一緒?)
押すと痛いし、何もしなくてもなんかジンジン痛むし
ちょっと足の角度(5mmとか笑)かえるだけでも
ズキーンと😓😓
今までの痛さも結構痛くてこれ以上はない!とか
思ってたのに突破しちゃって😰

恥骨辺りに力を入れようとすると激痛なので
上の子の保育園送るのもやっとでした🥲

同じような人いますか?😩

こんなに激痛で出産の時大丈夫なのかな🥲

赤ちゃんが降りてきてる証拠なのかな、、
(そう思うとまだ薄ら希望が...🥹)

コメント

▶6人の怪獣

3人目が後期から急成長して恥骨激痛でした😱
寝返りも半泣きになりながらだし立ち上がる時も気合いいれてひどいと泣きながらでした🥹
予定日前には4000gを超えた娘です(笑)
産後は分娩台から2時間動けませんでした😅

双子の時も同じです💦
双子なのにどちらも単胎児の平均で育ってきたのでかなり辛かったです😭

年子ママ🕊️

ママリさんほどではないですが私もトイレとか以外は動きたくないレベルでめちゃくちゃ痛いです😭
今から痛くて産後大丈夫だろうかとめちゃくちゃ不安です。