※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

つわりか不安定かな…ダルくて眠くてやる気なし。料理作る元気もない。旦那と2人暮らしだったら楽だったのに。

これはつわりなのかな...
ダルいし、眠いし、足が重いし、頭も重いし、なんのやる気もでない。
さっきやっと茶碗洗いしたけど、料理作る元気ない。
実母はきっと仕事から帰ってきてなんだかんだうるさいんだろうなぁ。
こんなとき、旦那と2人暮らしだったら楽だったのに...って考えちゃう。
精神的にも不安定になってんのかな...

コメント

Rin♡

つわりだと思います😢💦私もだるくてだるくてずーっと横になってました😢💦ホルモンバランスで気持ちも沈んだりイライラしがちですよね😢嫌なことを言われても、気にせず軽く長く事も大事です😊無理しないでくださいね😢💦

• わんわん

わんわん

実母が帰ってきてなにもやってないことにグチグチ言われ...自分の部屋で久しぶりに泣きました( ;∀;)
    今も涙が止まりません...早く旦那帰ってこないかな( ノД`)

• 1月13日
マミー

こんにちは(๑>◡<๑)
ご懐妊おめでとうございます(๑>◡<๑)
幸せなダルさ(๑>◡<๑)
辛いですよね(T-T)
無理はなさらないでくださいね(^ ^)
赤ちゃんがここにいるよーっとお腹の中でお母さんが無理しないようにしてるともいいますよね♪
マイペースに、動いた時に1つづつ私はやってましたよ(^ ^)辛さアピールするのもアリだと思います(^_^)v

• わんわん

わんわん

辛さアピールしても大丈夫?って心配してくれる親じゃないんです...。風邪引けば早く寝ないからだ、とか色々言われて終わりで。
    涙が止まらないし、足の付け根も痛いし辛いです(T_T)

• 1月13日
  • マミー

マミー

親ほどアタリが強いですよね(T-T)よし!お惣菜買ってか、出前頼んでお皿にもりましょ!

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

結局、母親が魚を焼いて食べてました(;つД`)
    みんな帰宅時間が違うので夫にちょっと買ってきて貰って、私たちは食べました(´・ω・`)
    気分は戻りましたが、また浮き沈みするのかと思うと怖いです((((;゜Д゜)))

• 1月14日
  • マミー

マミー

ヨガインストラクターなので、その目線から私が楽になった言葉?送ります(^_^*)

どんな自分も善悪の判断なく受け入れる❤️(^_^*)

曇りや雨の日に気分が沈むのも低気圧の影響で体の神経がオフモードになるからなので、こんな大寒波の時は特に沈んじゃうかもしれませんが、ちろるさんは悪くありません!(^_^*)それが人間だから❤️元気出して今はお腹の赤ちゃんまだ感じれないけど、確実に一心同体で生きてます❤️いつも1人じゃないですよ(๑>◡<๑)

• 1月14日
ねこりんりん

なりますなります!
気持ち悪くなる以外にもけっこう怠くなったりします( ^ω^ )仕事中立ってるのがダルかったり帰ってきてからご飯食べたらお風呂はいるのさえダルかったり( ̄ー ̄)
そんなときはお惣菜に頼ったりしてましたよ( ´ ▽ ` )

• わんわん

わんわん

お惣菜に頼りたいです...でも買い物行くのも億劫で(;つД`)
    旦那は言えば買って帰ってきてくれますが、実母はLINEも見ずに直で帰ってくるので...どうしようもないくて(T_T)

• 1月13日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

そうなんですか…ヽ(´o`;
    でも旦那さんが買ってきてくれる優しいですね( ^ω^ )
    実母はつわりがあまりなかったのかな?こんな時くらいは協力してもらいたいですよねm(._.)m

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

結局、母親は魚を焼いて食べてました(;つД`)
    母親は夫婦でアパートだったから、そんなに色々気を使うことなんてなかったのかもですね...

• 1月14日
ma-mama

辛いですよね!
すごくわかります!!
ちょうどその頃わたしもつわりのピークでした!!特に吐きづわりはキツかったです。
旦那の実家で義母と義父と4人で住んでいますが、みんな働いているのでほんとどうにもならないときはお惣菜とか簡単なの出してましたよ😅

無理はしすぎないでくださいね😭

• わんわん

わんわん

帰宅した実母にグチグチ言われ、涙を我慢できず自分の部屋で泣いてます(;つД`)
    お惣菜を買いに行く元気もなく...辛くて辛くて仕方ないです(T_T)

• 1月13日
  • ma-mama

ma-mama

お母さんつわりの辛さわかんないんですかね??ただダラけている訳じゃないのに😭

わかってほしいですよね😫

ですよね〜!出歩くのも辛いですよね!!
    買ってきてもらうことが可能ならお母さんか旦那にちょっと多めに買ってきてもらうとかの方がいいかと思います😖

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

最近は特にダルくて辛いです(T_T)
    母親は帰宅早いので旦那に買ってきて貰っても、母親のおかずには間に合わなくて...。
    前は無くたってなんとかなる~なんて言ってたのに、あんなにグチグチ言われると思わなかったです( ;∀;)

• 1月14日
♡りーママ♡

つわりだと思いますよ💦
私も怠かったり異常に眠かったりずっとゴロゴロ。。。旦那の実家で同居生活が始まって慣れない事ばかりで色々病んでよく泣いたりもしてました⤵︎情緒不安定でした💦

ストレスは赤ちゃんにもよくないと言うので、あまり無理せずに😣💦気分転換出来る時はして下さい🎶

• わんわん

わんわん

もう涙が止まらなくて辛いです( ノД`)完璧に情緒不安定になってます...
    土日は旦那に外につれてってもらって気分転換したいです( ;∀;)

• 1月13日
  • ♡りーママ♡

♡りーママ♡

是非連れて行ってもらって下さいっ!!✨

私は旦那が土曜仕事の時もあるので、日曜唯一外に出れるか出れないかでした😭
    平日用事があればたまに出掛ける事はあったのですが、私は仕事を辞めて旦那の家に同居で入ったので、私以外はみんな仕事してて…なので出掛けてもお義母さんが仕事から帰ってくる前15時くらいには帰ってきてました…ゆっくり出掛けるのも気がきじゃなくできませんでした⤵︎

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

今日は歯医者の予定が入ってたので、出掛けてきました(*^^*)
    大雪だったため、あまりうろうろと出来なかったのですが、少しは気分転換できた気がします♪

ゆっくり出掛けられないのは嫌ですね( ノД`)
    主婦の辛いところです...

• 1月14日
  • ♡りーママ♡

♡りーママ♡

少しでも気分転換出来て良かったですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ホント辛いところですよね⤵︎

• 1月14日