※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

子供チャレンジ受講中の方が、下の子に英語を受講させるか悩んでいます。上の子は1歳から始めており、2人目も同じような経験をさせるかどうか考えています。

子供チャレンジを受講されている方で、兄弟のいる方、下の子はどうしてますか?
私は上の子が1歳のプチから始めました。
2人目が1歳になるけど、流石に同じようなものが送られてくるのはもったいないので、2人目は英語を受講しようかなー…上の子も一緒に見るだろうし…どうかな?と迷ってます。

コメント

R4

下の子は受けてません!!

我が家は上が双子なので、英語と両方をそれぞれ受講してました👌

上の子のおもちゃとDVDを月齢に合わせてかけて流し、

ワークブック系は、しまじろうのワークブックとか、他のものでも買ってます🙌

ゆか

上の子で英語も受講しているので下の子は受講していません、
上の子が届くと一緒に見ています🙂

ひーぼう

下の子はやってません。上の子のを一緒に見たりやったりしています。