※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMK***S 活動中
妊活

不妊治療中、卵巣に水が溜まり手術の可能性。同様の経験の方、体験談を教えてください。

1人目も不妊治療、二人目の不妊治療再開しました。

先日、卵胞サイズチェックして、タイミング指導して貰い、後日に排卵確認の受診しました。

卵胞だと思ったのが、卵巣に溜まった水でした。

以前も子宮?に水が溜まった経験あるんですけど、卵巣は初の気がします。

今は様子見で、場合によっては手術です。って言われているんですけど、卵巣に水が溜まった経験ある方、これからの参考に体験談を聞かせて下さい。m(__)m

コメント

かしつき

10年ほど前ですが、同じようなことがありました。
めちゃくちゃ痛くて病院に行ったら卵巣が腫れていると。
多分水か血が溜まっているのではないかと言われました。
最悪摘出と言われましたが、1か月ほど様子見したら元に戻りました。半年は通院し異常がないか様子見しました。
それからはありません。

私も不妊治療をしており、その際卵巣がはれたことを医師に伝えたら、「よくあること」とさらっと流されました。
すぐ手術ということではないのなら1か月2か月は様子見がいいのかなと思います。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

コメント、ありがとうございます。😄

先生がその部分は気を付けて診て行きましょう。😄って言ってました。
    1、2ヶ月くらいは様子見なんですね。
    ありがとうございます。

• 1月15日