※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

特定の同僚の匂いがつわりを悪化させて困っています。対応策はありますか?

匂いつわりで特定の人の匂いがダメになったとかありますか💦

職場の同僚なのですがその人の柔軟剤か香水か体臭かとにかくその人の匂いだけが本当にダメです💦
他にも香水をつけている人や柔軟剤強めの人も居るのですがそこまでなく😱
とにかくその特定の人の匂いだけ近くにいるとえずいて悪いと吐いてしまう程無理です😥さすがに失礼すぎるのでマスク二枚重ね+鼻栓して口呼吸にして対応してますが辛いです😭
シフト制なので一緒になる日とならない日があるのですがシフトかぶることが多くて💦
なにか対応策はないでしょうか🥲

コメント

ママリ

ありますよ!
私は職場で今のところ3人匂いが無理な方がいます!
他の方もきついよね!と思うほどの香水の匂いです😭

私の場合はコールセンターなので近くにその3人の方がくるとえずいてしまい、お客様対応ができなくて不適切な対応に繋がるので、近くにくると席を移動してます。
上司やマネージャーは了承済みです。
上司に相談してみるのはどうでしょうか?

私は我慢してもえずいてしまうので相手に失礼すぎますが、えずくのは止めることがどうしてもできないので席移動してしまってます。
ただ相手の方は気付いていると思うので少し気まずいです😂

  • ママリ

    ママリ

    今日さっそくその同僚とシフトがかぶり今の今までつわりMAXでした…💦
    上司に伝えたいのですが、言葉がうまくないというか伝え方がわるいというか😭相談したらストレートに匂うらしいから気をつけてとか言いそうで二の足踏んでます😞
    どんな感じで配慮してもらってますか?こう言うふうにして欲しい(離すとか別業務したいとか)でもいいのでしょうか😭

    • 2月22日
deleted user

私も妊娠中、実家の柔軟剤がムリすぎて大変でした💦早めの里帰りしてて、、、わたしは柔軟剤を買ってきてしばらくこれを使って欲しいと頼みました🥲

体臭ではないし、仲いいならご本人に相談してみるのはどうですか?無理なら、シフト組んでる方にズラしてもらうとか、早めの産休にしてもらうとか、、、

ほんと、柔軟剤って自分に合わないとキツイですよね😢わたしは実家の母が最初理解してくれなくてキレてました😅