※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那が転職し、給料口座が変わるため管理が不安。新旧口座共有するか悩んでいます。

旦那が転職して新しい会社に働き出しました。

給料が今まで共有の口座に入ってきてたのですが
転職先の会社が今までの銀行だとダメで新たに別銀行に口座を作らないといけなくなりました。
なので新しい会社になってからの給料口座をわたしは、しりません。最近です。
今までの貯金全額は、共有口座なので私も家族カードでおろせます。
そこから生活費など、私が自由に使う感じです。
しかし、これからの給料口座が変わるからいくらあるかわかりません。給料やお金の出入りが見えません
旦那に残高毎月教えてと言いますか?
もともとの共有口座に、1000万以上くらいあるのでしばらく生活費などで困ることは、無いですが。
でも、旦那の給料口座管理したいです。
新しい口座に、ついて共有させてもらいますか?
それか、今までの共有口座に1000万以上あれば細かいことは、言わないですか?

コメント

ママリ

私なら今までの共有口座は貯金にして新しい口座に入ってくる給料で生活したいので絶対に管理させてもらいます。