※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園でのえんぴつと消しゴムの持ち物について、100均で売っている普通のもので大丈夫です。

幼稚園年中さんから、えんぴつと消しゴムを用意してくださいと言われているのですが、皆さんどのような物を持たせていますか?
三角えんぴつ?みたいな物が良いのでしょうか😅それとも普通に100均とかで売ってるものでしょうか??

参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2Bとだけ指定があっただけなので子供の好きなキャラクターのものを用意しました!
100均でいいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    2Bで、キャップをつけてくださいとだけ書いてありました😊なんでも大丈夫なんですかね!安いやつ買っておきますー🥹🫶🏻✨

• 2月22日
いとな

キャップつけるなら普通のやつがいいんですかねー?
普段えんぴつ慣れてるなら普通ので良いと思います。
握りが弱い、強すぎる、えんぴつがただしく持てないとかだと三角えんぴつオススメです。
公文式のは太くてキャップつけれそうにないので、セリアに売ってる2Bの三角えんぴつがオススメです!

はじめてのママリ🔰

普通のだと長くてうまく持てず、くもんの三角鉛筆持たせてます!!かなり太くて書きやすそうです!専用のキャップも売ってます!!✨