※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が熱と咳、鼻詰まりの症状があります。幼稚園に行かせるべきか、病院に行くべきか相談中です。

幼稚園行かせる?
休ませる? 病院行く?

※お手柔らかに🙏🙏❣️

先週の月曜日に37.6ほどの熱を出しましたが、
それ以外は鼻が少しグズグズするくらいで、熱も2日で下がり、幼稚園に行きましたが次の日くらいからコンコンむせるような咳が時折と、鼻が詰まるようになり(鼻詰まりは昨日)昨夜は鼻詰まりで夜泣きでした。

熱はなかったので幼稚園には行きましたが咳はやはりでます。。
さっき体が熱い気がしたので熱を測ったら37.3でした(平熱は37.0前後)
今は身体が熱くなく熱はなさそうですが…
みなさんなら明日の登園どうしますか??
あと病院へは行きますか??
薬的には、しょっちゅう風邪を引くので、最近の解熱剤と、咳の薬はありますが鼻の薬はありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

休みますね!
そして病院に行っておきます。

あああ

鼻水が喉に流れての咳かな?と思うので長引いたら嫌なので明日休ませて2連休にしてゆっくりさせて金曜日まだ治ってなかったら病院連れて行きます☺︎

• ママ

ママ

コメント早速いただけてとてもありがたいです😭🙇❣️
    なるほど🤔
    そう言われてみたらそうかもしれませんね😊✌️
    ちょうど明日は病院の予約もいっぱいなので様子を見ようかなと思いました🙌😃

• 2月21日
はじめてママリ🔰

休ませます😄
抵抗力が落ちていたら他の感染症ももらいそうなので😅
病院はスッキリしない感じなら行っておきます‼︎

• ママ

ママ

早速のコメントが素早い判断材料になるので大変ありがたいです🙇❤️🫶

確かに他の感染症をもらうリスクあがりますよね😱
    咳だと他のお子さんへの影響もありますし…
    病院は今夜と明日の様子で行くか迷ってみますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月21日

37.3なら特に気にしませんが、鼻詰まりで泣くのは可哀想なので耳鼻科には行きます🙆🏻‍♀️
帰宅後に病院でも良いと思います🤔

• ママ

ママ

お早いコメント大変助かります🙇🙌❤️
    確かに鼻詰まりが苦しそうなので耳鼻科に連れて行くのもアリですね!!

• 2月21日