※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園時の就労証明書と別の会社で働く場合、保育園内定後や4月以降に提出しても問題ないですか?違反になるでしょうか?

4月入園申し込み時に就労証明書を出しましたが、
別の会社で働くことになった場合、
保育園内定後、もしくは4月に入ってから別の会社になったんです。と就労証明書を提出しても問題ないでしょうか

やはり違反?でしょうか

コメント

りる

私の地域は育休取った会社での復職証明書や就労証明書が必要なので、もし出せない場合は違反というか退園措置になっちゃう地域です💦
そういったルールがなく、申請時に提出した時と同じ就労時間なのであればおそらく問題ないと思いますが、役所に聞くのが確実かと。。

息子の時に夫が入園時に転職しましたが同じ就労時間だったので何も言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりますよね。聞くの勇気いりますね
    育休復帰ではなく引越しに伴う入園申込で一応4月から働く会社の就労証明書を提出したのですが、色々あって別の会社になりそうで。

そうでしたか!就労時間や勤務日数でみると提出済み内容と変わりません。むしろもっと働くような感じになります。

• 2月21日
  • りる

りる

医療や教育、福祉系の職種や会社だと優先加点つく地域もありますが、そういったものもなく、育休明けでもなく、就労時間も減るわけでもないなら退園まで行かないんじゃないかなって感じます。

夫の時も役所に質問しましたがそれなら退園にもならないですし、点数変わらないので入園したら提出してくださいねって言われて終わりました🙆‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような職種ではないです!
    ただ、勤務先が変わりそう!ってことだけです

それだと問題なさそうですごい安心しました😭
    予定していた会社じゃなくても、提出した時間、休みを満たした会社であれば良さげですね!

• 2月21日