※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

ミルクが飲める場合、乳アレルギーの心配はないですか?親が卵アレルギーだと子どもに遺伝することはありますか?双子だと同じアレルギーがあることがあるでしょうか。

アレルギーについてです。

ミルクが何も異常なく飲めてたら乳アレルギーの心配はないですか??

私が小さい時卵アレルギーだったんですが、親が卵アレルギーだった場合子どもにも遺伝することありますか??

一卵性の双子なんですが、双子だとアレルギーある場合2人とも同じアレルギーだったりするのかな??

コメント

うちはミルクアレルギーかもなんですが、ミルクアレルギーはタンパク質や糖質でアレルギーを起こすと説明されました

あと、素人情報ですがミルクアレルギーは治ると聞きました(多分、治るのではなく今、言ったように牛乳と成分が違うからだと思いますが、、)
なので、逆にミルクが大丈夫だから乳も大丈夫とは言いきれないかもです(^_^;)

アレルギーは遺伝もすることもあるから、心配ならば調べるのが一番良いかと思います(^ー^)

アレルギーないことを祈ってます

あ、ちなみに卵アレルギーの親戚は母乳からでも反応出てました

• miii。

miii。

回答ありがとうございます♡
    お返事遅くなってすみません(*_*)

成分が違うんですね(T_T)!!ミルク大丈夫だからって思っちゃダメですね!牛乳も慎重にします!!

遺伝することもありますよね(*_*)調べてもらえるか聞いてみます!
    今は完ミですが母乳あげてたときは特に何もなかったのでアレルギーないこと祈ります(>_<)
    ありがとうございます!!!

• 1月14日
J2

ミルクが飲めるから乳アレルギーでないとは限りませんよ!
初めは温めた牛乳を少量ずつですかね

あと卵は非常にアレルギー出やすい物なのであげるのは1歳になってからという人も多いです

黄身と卵白でアレルギーの出やすさも違うのであげるなら黄身から少量ずつ…ですかね
卵アレルギーも大きくなったら治ること多いですが1歳前だと出てしまう子も少なくはないです💦
あと黄身と卵白は分けても完全に分離は出来ないそうです
わざわざ食品製造会社に電話して確認したことがあったので😅

• miii。

miii。

回答ありがとうございます♡
    お返事遅くなってすみません(*_*)

ミルク大丈夫でも乳アレルギーではないと限らないんですね!聞いてよかったです!!
    牛乳も慎重にしてみます(>_<)!

卵あげるタイミング難しいですね(T_T)遅すぎても良くないと聞いたので…
    卵黄と卵白は完全に分離できないんですか(*_*)!卵が1番心配です(´Д` )

• 1月14日