※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

最近うんちの頻度が減ってきた3ヶ月の男の子。マッサージや運動で試しているが、他に効果的な方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
うんちのリズムがだいたい2日に1回ですが、最近3日に1回になりつつあります💩
お腹のマッサージや足を持って運動させてみたりはしてるのですが、、他にこうしたら💩でるってゆう方法あれば教えてください>_<✨

コメント

息子も酷い便秘で悩まされました(´・_・`)3日置きから始まり10日出ないこともあり心配しました😓
綿棒浣腸も効かず病院通いでしたが、オリゴ糖をミルクに少量入れて飲ませたら便秘解消になり今では定期的に出てますよ💕
便秘って心配になりますよね(´・_・`)

• ☻☻☻

☻☻☻

10日は心配ですね>_<💦
    大人でも絶対しんどいし、息子さんも辛かったかもしれないですね(/ _ ; )
    でも定期的に出てくれると安心しますね☺️💓
    オリゴ糖見てみます!
    回答していただき、ありがとうございます💓

• 1月13日

退会ユーザー

初めての子育てなもので私ももっと早く気付いてあげれたらよかったんですが分からなくて病院に行って先生に言われ気付きました😭
    私が飲ませているのは、カイテキオリゴです💕よければ調べてみて下さい👍

• 1月13日
  • ☻☻☻

☻☻☻

赤ちゃんって当たり前ですが泣くことが全てやから痛いのかしんどいのかただの構ってほしいだけなのか、なんなのか…笑、気付くの難しいですよね😭💦
    毎日、悪戦苦闘です…笑😭
    …カイテキオリゴですね💓
    ありがとうございます!✨

• 1月13日
もこな

母乳あげてるならりんご食べたらいいですよ(o^^o)
なぜかりんごを食べるとうちの子は快調になります。りんご食べてなかったら便秘になります笑

• ☻☻☻

☻☻☻

そうなんですね!?🍎笑
    私はほとんどミルクで一応おっぱいも吸ってはいるんですけど、あまり出てないと思うんですよね>_<
    私自身も便秘がちなので、遺伝かなとか思ってます😭

• 1月13日
うさこ

うちもたまに便秘ウィークになると気になって仕方ないです😅最長4日ですね〜
「夜までに出なかったら綿棒だよー」と言うと、💩出ます 笑
お腹を時計回りに優しくなでなでするといいと聞きました⠒̫⃝♡
綿棒の前に、オリゴ糖試してみたいです♪

• ☻☻☻

☻☻☻

返信遅くなりすみません😭
    うちも綿棒するよー!とかゆってみます!笑
    赤ちゃんはちゃんと聞いてくれてますもんね!👂💕笑

• 1月16日
SOTAmama

うちの子も便秘です!
お医者さんには、母が便秘だと肌をよく合わせてるから便秘がうつりやすいと言われました。。。私も便秘です(;o;)
ヨーグルト食べたりして頑張って直してるのですがあまり改善されてないです(;o;)
うちの子も毎日カイテキオリゴ飲ませてます(^ ^)♪
あと、2日出なかったら綿棒やってます!
綿棒やりすぎるとクセになると言われましたが、でも離乳食始めるまでだからそんなにクセになるとか気にしなくていいよとも言われたので、出ない方が心配だから私は綿棒やるようにしてます!
あと、のの字マッサージと、足を曲げてぐーーーっとお腹に圧をかけると腸が動いていいと言われそれもやってます(^ ^)!
オナラが出てる時にやるといいみたいですよ👍

• ☻☻☻

☻☻☻

返信遅くなりすみません😭
    私も便秘なんですよ…😭
    やっぱりうつっちゃってるんですかね💦

新生児のときは数回綿棒してたんですけど、クセになるのかな?と思って、なるべく自力で出してあげたいなと思ってましたが、確かに出ない方が心配ですよね💦

いろいろ教えていただきありがとうございます!✨
    オナラはよくするので笑、そのときに試してみます!

• 1月16日