※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4歳と1歳の子供がいる正社員共働き夫婦です。私だけ時短勤務しています…

4歳と1歳の子供がいる正社員共働き夫婦です。私だけ時短勤務しています。

夫はもう1ヶ月以上子供が起きてる時間に帰ってきません。毎日1人で家事育児です。ほとんど残業ですが週1(多いと3)で会社の仲良い人と仕事終わりにご飯行っています。

夫の分作る手間が減る!食器の片付けが減る!って無理矢理ポジティブに考えるようにしていますが、ふと羨ましくて仕方なくなってしまいました。

私なんか仕事終わりに会社の人とご飯なんて年1の会社の忘年会くらいです。日程が決まる2ヶ月前から夫に伝えてその日は早く帰ってほしいとお願いしています。普段だって時短勤務だし子供いるしで、仕事終わりにご飯なんて誘われても行けずで誘われなくなりました。

なんで夫は結婚して子供うまれてもこんな自由に仕事終わりにご飯とか行けるんでしょうか?なんで夫には自由があるのに私にはないのでしょうか?

諦めるしかないですよね。気持ち落ち着けなきゃなっておもいます。こうやって文章にしたら多少楽になりました…

コメント