※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父が何考えてるのかわかりません。今週末、初節句のお祝いなのに、憂鬱…

父が何考えてるのかわかりません。今週末、初節句のお祝いなのに、憂鬱です。

10日くらい前、父と電話で喧嘩しました。
発端は、父から電話で、ネットで調べごとをしてほしいと頼まれ、
しかしその時、私は離乳食を作っていて、すぐ食べさせて病院に行かないといけないから、
すぐは無理だと言ったところ(時間がなくイライラしていた)
言い方に腹が立ったのか何なのか、
「もういい、お前には頼まん!!」とキレられました。

それまでは毎日LINEで娘の画像や動画を送っていましたが
私もかなり腹が立ってたので、LINEはしませんでした。
週に1回か2回、娘を連れて実家に帰ってましたが、それもしませんでした。
向こうからも連絡はありません。

しかし今週末、娘の初節句のお祝いを控えています。
最初の計画では、私は飲まないので、両親を送り迎えする予定でした。
さっき母からLINEがきて、
「やっぱり飲まないから送り迎えしなくていいよ」と言われました。

もともと超〜頑固で、意味わからないことでキレるタイプの父です。
初節句のとき、旦那の両親の前で雰囲気が悪くなりそうで、本当に憂鬱です。。。

どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

まま

あくまでも、「私なら」ですが、
娘さんの初節句で、写真もたくさん撮ると思いますし、みんなが笑顔の方が、大きくなって娘さんが写真を見た時に「私は愛されてる」と感じられると思うので

娘さんのために、折れます😅頑固な親父はもう変えようがない🥲
ムカつくこともあると思いますが、明るく接するのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    内心はめっちゃイライラするので
    許したくないんですが、
    「娘のため」だと思うしかないんですかね…
    確かに娘は関係ないですし、私が大人にならなきゃですよね😭

• 2月21日

うちも超がいくつあっても足りないくらい頑固で、意味わからないところできれます!普段は仲が良いというか、普通なのですが、喧嘩はよくします。
キレ出すとこっちの話聞いてくれないですよね💦聞いてと言っても「聞く必要ない!」とか言われます、、、

うちは結構すぐにケロッと機嫌がなおるので、いつも通り話せるのですが、みこさんはお互い引きずってしまうのでしょうか?🥲
私だったら何事もなかったかのように娘さんの画像送って、今度よろしくねとかメッセージしますかね。
娘さんのお祝いの日ですもんね、いい雰囲気で迎えられますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    まったく同じです😭😭
    本当にめんどくさい、ザ!昭和の頑固親父って感じです。。。

うちの父も結構ケロッと機嫌なおるのですが、
    今回は何も連絡ないし、どう思ってるのか分からなくて。。
    明日にでもLINEしてみようかな……。。

• 2月21日
ひまわり

私の父も同じく超頑固で自分の思い通りにならないとすぐにキレるタイプです。
私は扱い方が分かっているの機嫌が直るようにもっていきますが。
初節句のお祝いの前に実家に行ってはどうですか?
LINEより直接行く方が良いかなと思います。
みこさんまで意固地になっていては初節句のお祝いが台無しになってしまうかもしれませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    本当おっしゃる通りです😞
    普段は私も上手くやってるつもりなんですが、
    あの日は本当時間なくてイライラしてたので、
    何回も何回も電話がかかって、
    余裕がありませんでした😢
    台無しにしないために、娘のために、
    一度、実家にふらっと寄ってみようと思います😞

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありますあります。
    いつも合わせてられないので余裕が無いとお互いにキレてしまいますよね。
    娘さんと一緒にふらっと行くと機嫌直りそうな気がします😊
    そのついでに、当日は迎えに来るからお酒飲んでね〜って感じですかね私なら。笑

• 2月21日