※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達家族が遊びに来る際のおもてなしについてアイデアを教えてください。

今度友達家族が子連れで遊びに来ます。こちらから遊びに来てと招待したのですが、その場合お昼ご飯もこちらで準備した方が良いと思いますか?🥲
料理がそこまで得意でないので、もし準備するならピザ等の出前を頼むとか何か買ってきたりすると思うのですが、お金は請求し辛いのでこちら持ちになると思うとお金もかなりかかるし、家もそんなに広くないのでみんなで食事だと大変だから正直憂鬱です。皆さんお友達家族が遊びに来る場合はどーしていますか?こちらとしてもお菓子やケーキを買っておもてなしくらいなら気が楽なのですが、それだと微妙ですかね?何かうちは友達来てもらう時はこんな風におもてなししてるよとかアイデアを頂けると有難いです😊

コメント

なっち

正直に【料理があまり得意ではないから持ち寄りでどうかなぁ??】と聞いてみると良いかなと☺️💡

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯は食べてくるのか、みんなで何食べるのか相談します!
上の子だけのときは焼きそばやパスタ、グラタン程度ですが作ってたりしたことはありました!
今はそんな時間もなくみんなでデリバリーしてます☺️!!
デリバリーのときは割り勘、作る時はおもてなし?として食費はとってないです☺️

ご主人の友達関係とかならデリバリーにして割り勘なのかご主人にきき、違う場合はおもてなしとして用意しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにデリバリーの割り勘が一番気楽で良いですよね💕
    けど旦那関係なので割り勘とはお土産とか持ってきて頂いた場合と言い辛いなと思ったり😅

もし作るとなったら焼きそばやパスタなら良さそうですね❣️

• 2月22日
みみちゃん

お昼ご飯どうする?ってお互いで相談したらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

普通にお昼どうする?
と聞いたら良いと思います。
食べさせたくない物もあるかもしれないですし勝手にこちらが用意することはしません。

ゆかっぺ

いつも集まる時は割り勘で、デリバリーしたりしてます!
こちら側からおもてなしってあまりしてないです💦
お菓子や飲み物程度はなるべく用意しますが🙌

むしろお邪魔するときに手土産持って行ったりしてます。
でもいつも集まるメンバーだからというのもありますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにいつものメンバーではなく旦那の友達家族で私は会ったことない人達でやりとりも旦那経由なのですが、デリバリーで割り勘でも大丈夫ですかね?

• 2月21日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

旦那さんのお友達家族ならおもてなしするかもです…😂
    ただおもてなしとしてはケーキなどのデザートを用意するくらいで、お昼ご飯はどうするか旦那さん経由で相談してもらいますね🤔
    手作りのものを嫌う人もいるので手作りは私はしません。好き嫌い多い人だとめんどうですしね😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもてなししなきゃですよね😅
    ケーキやデザート用意するが、一番良いですよね🥰
    本当自分の友達なら気を遣わず割り勘でデリバリーにしちゃいますが、好き嫌いも分からないので難しいし、手作りは自信ないので悩んでしまいました😢

• 2月21日
moon

作る時もあるけど、テイクアウトする時もあります。

作る時は材料費がそんなにかかってなければ請求しないですが、かかる時はもらってます。
テイクアウトはそれぞれ払う感じです。

はじめは赤ちゃんもいなくて楽だったのでyお菓子作ったり色々してましたが、しょっちゅう来るし下の子いて大変だから疲れてやめました。
ご飯食べに来るママ友もいるので、材料調達から料理してって結構手間なので、それで充分だと思ってます。

お昼はどうするか聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんがいない時はお菓子作ってたりとか本当尊敬です🥹

• 2月21日
ちゃちゃ

家の近所で食べてから、うちいこーってことが多いです。

子供小さいとこぼしたり大変なので😅お互い気を使わない方法がいちばん。
相手が家で食べたいって言えば、それで全然オッケーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外食が一番楽ですね💕
    みんなで一緒に食べてから家に来て貰えば一番嬉しいです😂
    相手のご家族の子どもが小さいので家の方が良いのかもしれませんがそれも提案してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日