※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりコング
家族・旦那

私の心がおかしいのでしょうか?それとも妊娠中で精神的に不安定だから…?…

私の心がおかしいのでしょうか?
それとも妊娠中で精神的に不安定だから…?

いつも、仕事を頑張ってくれてる旦那の為にお弁当を作っているのですが、少しした事でも笑いながら逐一報告してきます。
例えば、メールでも「卵の殻が少し入ってて卵の殻から栄養取れたわー」とか「今日のお弁当おかず少ししか無かった気がするから何か俺修行させられてる?」とかです。
ほんの少しの事ですがLINEや電話、帰ってきてからお弁当の事言われます。
卵の殻は申し訳なかったのですが…。
今日、仕事でいつも暑いから冷たいお茶にしてとか言ってきたので、冷たいお茶にしたら今日思ってたより寒かったみたいで「今日職場の人らにお前殺そうとしてるじゃないか?」と言われたと笑って言ってきました。
もう泣きそうになったけど、堪えて私も笑ってましたが、気持ちはズタボロです。
これは精神的に不安定なせいだからでしょうか?
こんな事で悩んでいる私はおかしいのでしょうか?

コメント

マリオ🥸

いやいや、、、
旦那さん小姑みたいなチクチクする嫌味でいやぁな感じですねぇ。

普通に性格悪い奴です。

• のりコング

のりコング

返信ありがとうございます。
    私の心が狭い訳じゃないとわかり少し安心しました。
    ただ、お前嫁に殺されるんじゃないか?と言われたと報告するのがよく分からないな…と多分、こんなん言われたけどおもろかったわーくらいのノリなんだろうなと思いつつモヤモヤしてしまいました。
    聞いていただけただけでも気持ちが少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 2月21日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

普通の優しい夫ならそんな妻のこと他人に言われたら、喧嘩になりますよ。妻を守るために。

旦那さん最低でデリカシーないですよ。
    毎日最低な旦那さんのためにお弁当作るの偉すぎます。

• 2月21日
  • のりコング

のりコング

妻を守るために…と言う言葉を聞いて、あ、この人確かに守ってくれてないわ…と思いました。
    普通、そんな事言わんといてくれるかなーくらい言いますよね…私が耐えるのが当たり前と思いすぎていたのか…本当にありがとうございます。
    凄く嬉しいです。

• 2月21日

おかしくないですよ

余計な一言多すぎて
見てるこっちがコノヤローってなりました

• のりコング

のりコング

私の変わりにコノヤローと言ってくれたのも凄く嬉しいです。
    私の気持ちがおかしくなかったんだなと思えました。
    ありがとうございます。

• 2月21日
まめちゃんママ

うわぁー!!
うざい!!
全部冷食にしてやりたいくらいですね!!

• のりコング

のりコング

冷食にしたいのですが、美味しくないと文句のLINEが来そうなので冷食は使ってませんでした…。
    私の変わりに、ウザいと言ってくれてありがとうございます。
    多分私も言いたかったんだと思います。
    言えば倍返し来そうなので言えませんが…。
    聞いてくださりありがとうございます。

• 2月21日
mama♡

文句言うなら自分で作れ。

と明日お弁当箱の中にメモして入れときましょう🤗

上のお子さんもいて妊娠中で体も思うように動かなくて大変な中、お弁当準備してくれるって当たり前じゃないしのりたまさん旦那様のために毎日頑張ってるのにそんなこと言われたらショックですよね😭

• のりコング

のりコング

返信ありがとうございます。メモ入れたらもう戦争起きそうですね。笑
    私の気持ちを代弁して頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
    上の子も地域の学校に行ける子だったら良かったのですが、支援学校に通わないといけない負い目もあるので、旦那にも子供にも申し訳なくて申し訳なくて…。
    お話聞いていただけただけでも、凄く安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃない赤の他人の私でも読んだだけでめちゃめちゃイラっとしました💢
嫌味な言い方ですね!
しかもわざわざLINEとか電話してくるとか信じられないです。
お茶の件もきっと、寒くて凍え死にそうだわ〜とかご主人が大袈裟に騒いで、職場の人が冗談で返したんじゃないですかね。
無理して笑ってあげる必要ないですよ😤

• のりコング

のりコング

私の変わりに怒ってくださりありがとうございます。
    笑わないと、涙がボトボト溢れそうだったのでついつい笑ってしまいました。
    笑わないと泣きそうだったので…ですが、今皆さんからの私の変わりに怒ってくれたり色々言ってくれて今涙がでてきました。
    本当に私の変わりに怒ってくれてありがとうございます。
    凄く安心し、嬉しいです。

• 2月21日
がーこ

おかしいのは旦那さんですね。
人様の旦那さんに失礼申し上げますが、とんでもなく腹が立ちました💢
旦那さんは妊娠中の奥様にお弁当作ってもらう資格ないです。食べる資格もない!
のりたまさんが優しいからケンカにならないだけで、我が家でそんなこと言ってきたら主人は私に何されるか分かりませんよ😈笑

• のりコング

のりコング

がーこさんみたいに強くなりたいものですね。
    ふふっと笑わせて頂きました。
    私の変わりに怒ってくださりありがとうございます。少し気持ちも落ち着いてきました。

• 2月21日