※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

産休に入る前に会社から必要な書類はもらえましたか?不安になっています。

3月1日から産休に入るのですが、産休育休等に必要な書類とかって事前に会社からもらいましたか?
会社側から何も言われないし渡されないのでちゃんとお金もらえるかちょっと不安です....

コメント

ふみたん

産休入る時は何もなくて、出産した後に色々と手続きした気がします!!

ゆずママ

産休に入る前に書類もらいました!
全部出産後に提出する書類でしたが出産した産院に記入してもらわなきゃいけない箇所もあったので、もしかしたら産休入ってから郵送してくれる可能性もありますが、事務の方が忘れてたりどれくらいの規模の会社にお勤めか分かりませんが、職員の産休を把握してない場合も考えられます💦
なので、他の方も仰ってますが明日にでも産休に入る事と何か記入提出する書類はあるのか事務に聞くのが一番安心かと思います🙆‍♀️

• mm

mm

産院に書いて貰うのもあるんですね....!休み明け聞いてみますありがとうございます☺️

• 2月22日
ぽんちゃん

自分からいつ頃産休に入るのですが手続きありますか?って聞きました!
事務の人はさすがに産休まで把握してないと思うので😭

• mm

mm

そうですよね...休み明け聞いてみます🫡

• 2月22日
ままり

うちの会社も特に何も言われてませんでしたが
必要書類は全部産休中に自宅に郵送してくれました!

• mm

mm

そうなんですね!休み明けに詳しく聞こうと思います🫡🫡

• 2月22日