※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人いて、児童手当を子供らの口座に振り分けるのが面倒。計算も難しい。一括で自分の口座に入れるか、後で平等に分けるか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしいです。

子供が2人以上の方!児童手当なのですがうちは3人いて上2人はお金が入った度に子供らの口座に分けて入れてたのですがめんどくさくなって貯めたまんまで振り分けようかなと思ってるんですが計算できず…笑笑
コロナで給付金なども入ってきてて難しい。

皆さんは入った度にみんなの口座に振り分けてますか?

もうめんどくさいので私の口座に全て入れてしまおうか…お金に厳しくなったら使うか、皆んな児童手当が終わったら平等に振り分けるか、今から計算して入る度に振り分けようか…😭

3番目はまだ口座も作ってないけど…

みなさんどうしてますかー!

コメント

はじめてのママリ🔰

振り分けてます!

ルーパンママ

振り分けてないです。
なんなら、私の口座に振り込まれるので、生活費や習い事費用として、そのまま使ってます。

ママリ

我が家も3人います。
1人目の時は口座も作りましたが、2人目が生まれてからはバタバタ続きで引っ越して銀行がどこにあるのかもわからないまま過ぎてしまい口座すら作っていません😂この時点で振り分けもしなくなりました😞
3人目も作れてないので、必要な時にまとめた銀行から引き出せばいいかなーって思ってます😅
児童手当だと3人目だけもらえる額多いし、それぞれがもらった額ってなると差が出てしまうので💦

みさき

子供の口座は開設してますが、振り分けはしてないです!
しようと思いつつ時間が経ってしまいました、、、。
いつか分けようとは思ってます!

3kidsma

3人います。振り分けてます。

うー

振り分けてないです
子供に渡すつもりもないので子供の名義の口座に入れないです
きょうあ首とかに必要な子に必要な分だけ使うつもりです

児童手当は生まれた月でももらえる総額が違うし、3人目は3歳過ぎても15000円もらえるのでかなり多くなるので、子供達に平等にって思っているのならもらった分を分けていくよりも将来あげる金額決めておいてその子がその年齢になった時にその額を上げるとかの方がいいかな?と思います

ねこ

分けてないです!
3人目は多くなるので、最後に三等分して分ける予定です🙆‍♀️

まいちゃん☆

振り分けずひとまとめにして、
ジュニアNISAで増やす予定です