![みなちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます。お金もないので雛人形は諦めて…
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます。
お金もないので雛人形は諦めてたんですが、正月に義実家へ行った時に、義母が雛人形を買ってくれることになりました。
とても嬉しいしありがたいんですが、私と義母の好みが全く合わなくて、、、😅
義母は日本人形のやつ?を買おうとしてたんですが、顔が怖いと飾らなくなるからと言って断りました。
ネットで探して「ふらここ」の雛人形にすることに決めたんですが、私の好みのお顔はもう売り切れてしまってるみたいなので、話し合って初節句は来年にして、それに合わせて雛人形を買おうということになりました。
でもやっぱり義両親は今年初節句をしたいみたいで、、、
明日都内でショールームがあるので行ってくると言ってます。そこで良いのがあったら買ってくるねって😓
私の好みもあるので買うときは自分でちゃんと見て選びたいと伝えたんですが、とりあえず行ってくるから!の一点張り、、、
私も一緒に行けたらいいのですが、まだ3ヶ月にもならない娘を連れて、電車を乗り継いで長時間外出するのは、感染症も怖いしかわいそうで、、、
義母の好みで買われたらと思うと不安でたまりません😢
買ってもらう立場でわがままだとは思うんですが、、、
お嫁に行くまで飾るんだからちゃんとしたのを買ってあげると言ってくれたんですけど、お嫁に行くまで飾るんだったら好きなものを選びたい!
私の娘なんだから好みだって私のほうが近いはず!笑
義母は思い立ったら1人で突っ走るタイプなので、どうやって止めようか悩んでます。
皆さんならどうしますか?😢
やっぱり諦めますか?
- みなちゃん(8歳)
コメント
![りおママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りおママ
買っていただけるなら
私なら文句なんかいいません💦
実の親ならまだしも義理ですからね(T_T)
うちは、息子の初節句のは
実の親に買ってもらうので
一緒に見に行きます(^^)
![なーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なーちゃん
私なら絶対嫌だー😱
来年一緒に買いにいきたいですっ!って伝えてみてはどぉですか?
-
みなちゃん
コメントありがとうございます。
気持ちわかって下さる方がいてよかったです😅
昨日までは10月にある展示会を一緒に見に行くって事で落ち着いてたんですけど、、😢
とりあえず買う前にメールしてくれるそうです💦- 1月13日
![てよ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
てよ
買ってもらえるなら好みと違うとか私は気にしませんね〜
うちはお金ないからお雛様自体買えませんよ
ちゃんとしたやつって数十万しますよね?うらやましー
文句言うならお断りするのが筋だと思います
-
みなちゃん
そうですよね、、、
ありがとうございました!- 1月13日
![mama✩](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mama✩"
お金がなくて買ってあげれないと思ってる時に、いいお話いただいたのに好みがどうこう…
言えることがすごいです(^^;
そんなこと言える立場とは思えませんし、それなら頑張ってご自分で買ってあげたらどうでしょうか(^^;
-
みなちゃん
そうですよね。
買ってもらえること自体に感謝しないとですね。
ありがとうございました!- 1月13日
![JMK***S 活動中](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
JMK***S 活動中
雛人形って顔の違い、結構あるんですよね…。😅私は、最近知りましたけど…。😅
私は女親の実家に用意して貰う伝統❔で、母にはお正月までに購入のお願いを伝えていました。(良い顔❔😅は、早々に売れ切れちゃうから、正月までに、購入をお願いするなら、連絡して下さい。って言われていました。)
希望のメンバーとケースの事は、年明けに伝えました。
先日、届きましたよ。
実の母と一緒に行って貰う。って訳にも行かないですよね…。
みなちゃんさんが、ネットで探した好みのお顔、プリントして渡すのはどうですか?参考情報に見て頂いて、義母さんに購入をお任せする。
-
みなちゃん
一応資料を取り寄せたので、この顔がいいというのは伝えてあります。
あとは義母に任せようかと思います😊
ありがとうございました!- 1月13日
![らぷんつぇる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
らぷんつぇる
お雛様はいろんな種類や顔もでてるので選びたい気持ちは分かります!
うちは男の子二人で、義両親が兜を買ってくれました。賃貸なので飾る場所も収納場所も限られてるのを分かってくれてるので小さいものです!そこにお金かけるより、普段色々してくれた方が助かるからです。
二人目の男の子も今年の初節句、買ってくれるのですがもう兜は置くところがないので、鯉のぼりを買ってもらうことにしました。
話がずれましたが、義母さんが暴走する前にご主人からうちはこうする予定だから、と話してもらうことは無理ですか?
-
みなちゃん
主人はこういう事にあまり興味がない人なんですが、もう一度主人とも話し合ってみようとおもいます😊
ありがとうございました!- 1月13日
![もんもん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もんもん
自分達では買ってあげられない状況で
自分の好みを言えることがすごいです(*_*)
私は実両親が買ってくれましたが
かさばらない小さいのでいいよ、と大きさだけ伝えさせてもらって
後はおまかせで選んでもらいました。
おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントだと思ってるので
娘にどんなものを選んでくれるんだろう、と楽しみでしたが…
安いものではないし
自分達じゃ買えなくて諦めてたくらいなら
お義母さんに任せてあげたら、と思いますが…
-
みなちゃん
そうですよね。
義母もとても楽しみにしてくれているみたいなので、お任せしようかと思います😊
ありがとうございました!- 1月13日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
買ってもらえるなら意見はしないかなー?と思います。
本来なら自分たちで買ってあげたいところですし。
ただ部屋の大きさがあるのでサイズはお伝えさせていただくかな?と思います。
うちは男の子で兜の申し出がありましたが、置く場所もしまう場所もないので…とお気持ちだけいただいてお断りしました。
お嬢様の好みはわかりませんし、雛人形って伝統的なものは本当に手が込んでて高価なのでお義母様にお任せしても良いのではないでしょうか?
孫に何かしてあげたい気持ちも汲んで差し上げては?
-
みなちゃん
そうですね。
義母もとても楽しみにしてくれているようなので、お任せしようかと思います😊
ありがとうございました!- 1月13日
![ろりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ろりん
んーー💦そもそも主役は娘さんだから
親の都合で変えたりしないで
初節句はやはり今年するべきだと思います💦
顔でこだわるならいっそのこと断ってはどうですか?
不満に思われてるのに大金はたいて買うのは義両親が可哀想な気がします‥💦
-
みなちゃん
一度は断ったんですけど、どうしてもしてあげたいみたいで、、、
せっかくなので義母にお任せしようかと思います😊
ありがとうございました!- 1月13日
![にゃんた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
にゃんた
買ってもらうから文句は言わない・言えないって方多いんですね(><)
まぁ…急に買ってきたなら文句言えませんけど^^;
うちも義母に買ってもらえるようです(*Ü*)
義母は免許証持ってないので、一緒に買いに行く事になると思います。。。
服やおもちゃなど安い物でも…好みと違うものって、ちょっとイヤですよね( ´・・)
もちろん、ありがたいんですけど(´∀`)
-
みなちゃん
そうみたいですね😅
もちろんありがたい気持ちは大前提にあるんですけど、高い買い物だからこそいつまでも気に入って飾れる物がいいと思ってしまって😅
でも最初の予算よりもだいぶ高い物を買ってくれるようとしてるみたいなので、もうさすがに文句は言えないです💦
にゃんたさんは気に入った物が見つかると良いですね😊❣️- 1月13日
![さくら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さくら
まあ、ありがた迷惑ですよね。。
買ってもらえるなら仕方ないですよね。。
何言ってもきかなそうだし、それか、我慢してなんとか、娘さん連れて行くかですよね。。
( ゚д゚)
-
みなちゃん
悪く言ってしまうとそうですよね、、、
明日は私もやらなきゃいけない事があるのでどうしても行けなくて😓
私も一緒に行けたら1番いいんですけどね😅- 1月13日
![よ4こ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
よ4こ
私も、気に入らないものは買ってもらっても困るな…
値段がするものだからこそ、余計に、せっかくなら気に入ったものを買ってもらいたいし、気に入らないものなら要らないなとか思っちゃいました。
明日、買う前に写メとかくれるんですかね⁇もしくれたら遠回しではなくて、はっきりとそれは好きではないですとか言って止めたられたらいいですね‼︎
-
みなちゃん
そうなんですよね😢
気持ちわかってくださる方がいて嬉しいです😭
この顔だけは絶対嫌だっていうのがあるので、それを選ばれた時ははっきり断ろうかと思います😅- 1月14日
みなちゃん
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね😅
一緒に見に行けるの羨ましいです😊
楽しみですね!