※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
その他の疑問

初歩的な質問です💦💦メルカリの安い送料について教えて下さい!ネットで調…

初歩的な質問です💦💦
メルカリの安い送料について教えて下さい!
ネットで調べてみましたが、いまいちピンと来なくて…

先日、子ども服の出品を始めてみました。
するとすぐにロンパースが売れたんです♪
初めてだし、送料のことをあまり考えずメルカリ便で手配したのですが、ニット素材だったのでネコポスのサイズ外だったので、資材を購入して宅急便コンパクトで送りました。
でも色々と調べてみたら、配送に高くついたのかも?と思い始めて…;^_^A
ちなみに、売れた後の手続きの際、(出品の際はメルカリ便と記入してましたが、途中で変更しようとしたら)『メルカリ便以外で配送する』を選択すると、“その場合は、コメント欄で相手の方の住所を教えて貰って下さい”的な事が書いてあって、なんだか面倒そうで薦められるがままにメルカリ便にしてまいました💦💦
説明がわかりにくくてすみません😣
ニット素材のロンパースは皆さんだったらどう配送しますか??
またコンパクトに梱包するワザも良かったら、詳しい方教えて下さい‼︎

コメント

ひな◡̈♥︎

圧縮袋とかでちっちゃくすると
いいですよ〜♩¨̮⑅*♡
100均にサイズも豊富でありました!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なるほど👍圧縮袋使ってみます!
    ありがとうございます♪
    ちなみにその小さくした状態での配送はなに(ネコポス?定形外??)で送りますか??

• 1月13日
ザト

私はビニール袋や大きめのジップロックなどに入れて密封して圧縮してからクリックポストで送ってます♪

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

クリックポストですね★
    小さくした状態でなら送料も安くて良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 1月13日
にゃん

宅配便コンパクトだと、資材と送料で450円くらいですよね。そうなると定形外かレターパックライトの方が安くすみますね…>_<…
私もメルカリやっていますがだんだん慣れてきて、住所を出すのに抵抗なくなったので配送は未定で設定してます。メルカリ便から違うのにするとの住所聞くの、気が引けますよね…>_<…メルカリ便だから買ったという方もいるようですし…。
わたしも最近は上の方と一緒でジップロックで空気抜いて薄くしてクリックポストが多いです!

• にゃん

にゃん

追記で、クリックポスト以外だったら定形外が多いです。厚いものでも重さで変わるので助かります!

• 1月13日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます‼︎
    やはり始めメルカリ便で設定してしまうと、途中変更しにくいようになってるんですね😣💦💦
    私は自分の住所を出すことにさほど抵抗もないですし、次回きら送料が安く済むようジップロックなどで空気を抜いて、定形外かクリックポストで配送しようと思います★

• 1月13日
miyuki

私はビニール袋に入れて、100均などで売ってる茶封筒に入れ、クイックポストで送っています。
縦:34cm以内、幅:3cm以内、横:25cm以内、重さ:1kg以内であれば、164円で行けますよ。
子供服くらいならこのサイズでもいけるかな?と思います。かさばるようなら圧縮するのも一つかと……。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

アドバイスありがとうございます♪
    クリックポストだと164円で行けるんですね😅
    結局今回は資材代もかかって売り上げの半分は送料代に消えてしまいました💦💦
    さっそく100均で封筒やジップロック袋を購入しようと思います★

• 1月13日

クリックポストはネコポスより厚みがあっても、全国一律164円で遅れますよ(^^)クリックポストは規定サイズの厚みを超えていても、ポストに投函できるサイズなら送ってくれるから、厚手のは格安に送れます♡
コンパクトなら定形外のほうが安いですね。
メルカリ便の設定で売れると、住所など表示されないので他の発送方法にする場合は住所と宛名聞かないといけないんですよねw

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

アドバイスありがとうございます♪
    クリックポストは割と緩めなんですね★
    私は自分の住所を記入するのに抵抗ないので
    今後はクリックポストや定形外を有効活用しようと思います‼︎

• 1月14日
tarapi

皆さんがオススメしているクリックポストが本当に使えます!
子供用のデニムも送れます。
空気の厚みで5〜6cm位になっても結構受け付けてもらえますよ。

レターパックライトは厚みにシビアです。
メルカリ便は楽かもしれないけど、私には全然出番がありません。特にコンパクトのboxタイプは全く使えないです。

圧縮袋は、気をつけないと高くつきます。かと言って安物だとすぐに空気が入ってきたりもします。ジップロックのエルサイズ(これも割と時間と共に空気が入りますが)で空気を抜いて口の部分をガムテープなどでふさぎます。どうしても膨らむ場合は、ガムテープで袋の縦横十文字にぐるりと一周させると膨らみを抑えられますよ

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

詳しくて分かりやすいご説明ありがとうございます( ^ω^ )
    クリックポスト優秀ですね★
    今度送る際には利用してみようと思います!
    レターパックや圧縮袋についても知らなかったので有力情報をありがとうございます♪
    今後の参考にさせていただきます‼︎

• 1月14日