※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
お仕事

看護師経験13年で育休明け、新部署で3年目の看護師に悩み。挨拶無視や連絡不足、対応に不満。子供のことで休むこともあるため、指導は難しいが、管理職に相談予定。

看護師として総合病院で13年働いています。
産休育休を2回とっていて、急性期病棟、外来を経験して今回の育休明けで経験のない部署に配属になりました。
そこにいる3年目の看護師に舐められているのが悩みです😅

挨拶を無視されたり、連絡事項を私に伝えなかったり、使用するのに用意したものを勝手に戻されたりします。冷所のものだったから戻したのかもしれませんが、もうそろ使うので出したものを勝手に移動されたら困ります。

全く経験のない部署だからわからないことも多く、確認しながらの仕事になりますし、時短だから帰るのも早いですがそのような対応される覚えはありません😂
1箇所の部署しか経験してない3年目がリーダーをはじめて井の中の蛙ではないですが自分の中で偉くなってしまってるんでしょうが😅
今のところ大人しくそのまま対応してますが、人によって対応変えまくってる姿を見てるとなんだかなぁと思ってます。

子供のことで休むこともありますし、仕事の面で助けてもらうこともあるので、あまり指導として関わるのもどうかと思ってるのですがこの様な経験ある人はどうしてますか?😂
今の自分のポジション的に教わることもあるからもう少し様子をみますか?
その都度言いますか?😂

管理職には近々言おうと思ってますが、自分の対応としてあまりにも仕事に影響しそうならさすがに注意しようと思ってはいます。

コメント

ままり🐿

私も看護師として働いています💉
そういう人、どの部署にも1人や2人いますよね💦何年目だろうが自分は自分って感じで💦怖い人や自分より強い人には媚び売るし、経験ない人や年下には無視したりする人🤣子供だなーって思ってしまいます(笑)
なので、挨拶無視されるのであればこちらから挨拶もしないです!ですが、連絡事項などの仕事に関わることはしっかり伝えてもらわないと困るのでそこはその都度伝えます!使用するものなどに関しても、その病棟のルール(使用直前に出すなど)があるのであれば教えて、と伝えます♪
そういう人は他の人からも同じように思われていると思うので、周りの人に相談してみたり、管理職へ伝えていいと思います♪
少しでも働きやすくなるといいですね🥺✨

clam.

私も看護師です。そういうやついますよね。何か、勘違いしているやつ。2.3.4年目丁度調子に乗る時期だと思います笑私も経験あります笑いつかやらかすと思うので私はその時に責めまくりました笑(性格悪くてすみません)

子供のことで休むことはあるかもしれませんが、早く仕事を覚えてそいつより、仕事捌けるようになると、以外とコロッと態度変えてくるかもですよ!師長には言っていていいと思います。私は気が短いので、その都度言うと思います笑

まずは周りの大人な対応でそいつのコネや意地悪を交わしてる人を味方につければ楽だと思います😊
早く仕事に慣れるといいですね!無理せず吐き出しながら頑張って下さい🥹