※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し後の保活について相談です。引っ越し先で通える保育園を探すため、休職を考えています。休職中は加点が下がるでしょうか?ありがとうございます。

保活について質問です。
今子どもが保育園に通ってますが、急遽引っ越すことになりました。

引っ越し後も職場は変えずに働きたいと思ってます。
通勤は電車で1時間になりますが。
しかし保育園は引っ越し先からは通えない為、転園しなければなりません。満員電車に1時間も乗せれないため。車も乗れません。
諸事情で引っ越しが先になるので保育園が決まってから引っ越しって事も出来ません。

この場合、今の職場を休職(無給)して保育園を探そうと思ってますが
休職になると、在籍してても加点は下がりますか?
保育園見つかれば今まで通りフルタイム正社員で働く予定です。

旦那や両親も仕事してるため家でみることはできません。
引っ越し先が保育園の激戦区らしいので見つけられるかは不安ですが。

コメント

Huis

激戦区なら休職中なら減点になると思います🤔私も保育園決まる前に引っ越しだったのですが、激戦区なので認可外かベビーシッターで繋いで認可申請しようと思っていました!引っ越しが2月で、ギリ4月入園二次の申し込みに間に合ったので、認可外押さえつつ申し込みしました。