※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4月から3歳の娘は長男と同じ幼稚園1歳の次男は保育園に通うことが決まり…

4月から3歳の娘は長男と同じ幼稚園
1歳の次男は保育園に通うことが決まりました。

ただ夏に引っ越しが決まり引越しが決まる前に園を決めてしまったので今の家からはすぐ近くなのですが引越し先からはあまり近くではありません。

更に引越し先から通うとなると私の仕事場を通り越して幼稚園、保育園に送迎という形になります。
(引越し先の家と幼稚園、保育園のちょうど中間に私の職場があります。)

長男は4月から年長であと1年なので変えるつもりはなく…

長男が卒園するタイミングで娘と次男を同じこども園に転園させようか迷っています。
ただそこのこども園が私立なので制服やら体操服やら揃えるものが多く結構お金がかかるとそのこども園に通わせてる職場の方から聞いて…
もったいないかなあ…と思う気持ちもあり💦

娘が年中で転園という形になるので入れるかどうかちょっと厳しいところがあるので微妙なラインではあるんですが…

みなさんならどうしますか?
今年1年はどっちにしろ別々の園への送迎なので1年間それをやれば慣れるものなのかな…?とも思うのですが😓
同じところの方が楽なんだろうなって気持ちも捨てきれず…

コメント