※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5倍がゆを大量に作りすぎました。冷凍後、チンして水を足して食べても大丈夫です。手軽に食べさせる方法を教えてください。

5倍がゆを初めて作ったら、お米からなのにご飯から作る分量で作ってしまいました。
多分2倍がゆぐらい…(笑)
しかも炊飯器で大量に…
とりあえず小分けにして冷凍しましたが、食べさせる時はチンして水を足しながらでも大丈夫でしょうか?
ちゃんとお鍋で蒸したりした方がいいでしょうか?
3食×1週間分ぐらいありそうなので、毎回なるべく手軽に食べさせられる方法を教えて下さい!

コメント

りり

そのお粥をレンチンする時にお湯を多めに足して温めるだけでいつも通り食べられると思いますよ😊
私自身が毎回レンチンでお粥を作っていたのもありますが、結構レンチンでも美味しくできます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日試してみます!
    お湯はどれくらい入れたらいいでしょうか?

• 2月21日
  • りり

りり

お粥の量にもよりますが、私なら大さじ1でやってみて、硬かったらもう一度お湯を入れて少しレンチンしてみるって感じで調節するかなと思います🙌🏻

• 2月21日