※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも🦆
妊娠・出産

10年振りの出産で、経産婦でも初産と同じ症状か不安。陣痛や出産予定日は初産と同じ?経験者の意見を聞きたい。胎動や子宮口の状態についても心配。

教えて下さい。
10年前に初めて出産して、今回10年振りの出産なのですが、一応経産婦ではあるけど、身体は初産と変わらないって本当ですか?

初産と同じということは、出産予定日も初産と変わらず、陣痛などもやはり長いのでしょうか…?

37週と2日ですが、夕方〜胎動が変わらず激しいです💦
胎動と共に子宮口がチクチク針で刺された感じになったりもするのですが、36週5日の検診ではまだ子宮口も開いていないねーと言われました(´;ω;`)

早く産みたくて、1日1~2時間ウォーキングしたりしているのですが、お腹の張りもそんな感じないです😭

経産婦であれば陣痛は突然に…ということもあるみたいなのですが、私の場合、やはり初産と同じなのでしょうか?

同じように10年近く開いた出産をした方がいましたら、ご自身の経験でいいので教えて頂きたいと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はるママ

一度でも出産していれば、産道が柔らかくなりやすいみたいです。
私は6年ぶりに今日出産しましたが、陣痛開始から3時間ちょっとで産まれました!
あれよあれよと進んで看護師さん等はバタバタしてました。

私も早く産みたくてウォーキングもしてましたが予定日超過でした😂

• かも🦆

かも🦆

まずは出産おめでとうございます✨👏

予定日超過だったんですね(◉☗◉💧)
    前回は予定日より2日早く破水から始まり陣痛促進剤に1日半苦しみました…(´;ω;`)

陣痛がくるまでが長いんですかね?
    前駆陣痛もどんなのだか忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

もぉ会えると思い気を緩め食べたいもの食べてたら1週間で1.5キロも増えているので、そっちも心配になってしまって…

• 2月21日
はるママ

ありがとうございます☺️
上の子も今回も予定日超過で同じ10日遅れでした😅
体重も2人ともどっこいどっこいです笑

予定日より早かったんですね!そしたら早まる可能性は十分ありそうですね😃
医師曰く、経産婦は子宮口も開くのが早いのと、柔らかくなるのも早いので促進剤するとほとんどの人が早いみたいです。

私は今回数日前からおしるしはあったのですが、張りも途中でおさまったりで陣痛くるまで長かったです。
昨日朝から強めの張りが定期的にあって、前駆っぽい感じで、夜本陣痛に繋がりました!

私も気を緩めたら、あっという間に太りました🤣

• かも🦆

かも🦆

こんにちは😃
    今日も沢山歩いたのですが、なーんにもきませんw
    子宮口がチクチクするだけです😅

陣痛促進剤をした事あるとそうなんですか⁉️
    じゃあ期待しすぎもよくないですが、期待しちゃいますね❤️

お腹の張りは上の方は違いますよね?

1日500gずつ太っていってて嫌になります( ; ; )

• 2月22日