※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが下にずれる原因は、体重が変わったことや太ももの形状の変化が影響している可能性があります。体重に合わないサイズのおむつを使っている可能性も考えられます。

オムツがしばらくすると下にずれるのは何が原因でしょうか?
寝返りをするようになってよく動くせいかオムツが下にずれてしまい、そのせいかよくうんちが背中まで漏れます😭
体重は多分7.5kg弱くらいでパンパースのテープMサイズを使っています。
太ももむっちり、お腹ぽっこりだったのが最近お腹が細くなってきた気がします…
おむつが大きいんでしょうか?

コメント

deleted user

動くようになったならパンツタイプに替え時だと思います!
パンツタイプの方が伸縮性があるので動気に合わせてギャザーが動いてキャッチしてくれますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよもうパンツタイプですよね😂
    ちなみにどのメーカーのおむつ使われてますか?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はムーニー、下の子はメリーズが合ってました☺️
    パンパースは縦長なので2人ともおしりがはみ出てしまってました🤣

    色々試してみるのがいいですよ✨

    • 2月22日
ママリ

寝返りをするようになってうちはパンツタイプに変えました!
テープの止め方を少し斜めにするとマシな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ結構斜めにしてるんですがすぐズレるんですよね😂
    もうサイズが合ってないのかも…
    パンツタイプ買ってみます!
    ちなみにどのメーカーのおむつ使われてますか?

    • 2月22日
ママリ

めっちゃ分かります!
うちの子も半ケツになってました😭
オムツの止め方が悪いんじゃない?とか言われて色々試しましたが全然変わらず😢
オムツをテープのムーニーからテープのメリーズにしたらだいぶずれなくなりました✨
他の方がおっしゃってるようにパンツタイプにするのもアリだと思います!
ちなみにパンツタイプのメリーズにしたら今度は大きすぎたのか太ももからおしっこが漏れるようになったので今度はムーニーのパンツタイプにしました😂
オムツ選び難しいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も私のやり方が悪いのか?って思ってました😂
    でもどれだけ時間をかけて丁寧にしてもすぐズレるんで多分おむつが合ってないんですよねきっと(笑)
    本当おむつ選び難しいです…
    メリーズのテープだとズレにくくなったんですね!
    パンツタイプも試してみようと思うのでムーニーのパンツタイプも買ってみます🥺
    ムーニーはうんち漏れは大丈夫でしたか?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    姉にオムツのつけ方下手!こうやってやるんだよって言われて何分後かにお尻見たらやっぱりずれてました😂笑
    誰がやってもずれるのではじめてのママリ🔰さんのせいじゃないですよ✨
    ムーニーのパンツタイプはおしっこ漏れもうんち漏れもまだした事ないです😊

    • 2月22日