※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

友達Aと喧嘩別れした友達Bから、関わりたくないと言われています。BはSNSを見ており、気分が悪いです。Bに非表示設定したが、罪悪感がありスッキリしない状況です。

友達Aと喧嘩別れした友達Bから
あなたとも関わるのやめようと思うみたいな事言われました。

元々A、B、私の3人で
10年以上の仲で親友だと思ってましたが
AとBの喧嘩が原因でバランスが崩れていきました…

喧嘩の内容は個人的には些細な事で
仲裁はせずにお互いの話を聞くだけにして、
私はどちらが悪いとか思わなかったので
AともBとも仲良くしたかったのですが
Bからは、
・元々3人で仲良かったのもあるから…
・あの件無しでうにとは関われない
・Aに関係するものとは断ち切りたい
・喧嘩についてももっと動いてほしかった
等と言われ、もうLINEの返信もない状況です。

ですが、Bは私のSNSを見てます🥲
インスタのストーリーも更新する度に見てます🥲
どういう心境か分からないのですが
私としては
関わりたくないって言ってきたのに何で見るの?といった
気持ちになり、正直気分悪いです😇

もう2週間ぐらい?更新する度に見られてるんですが
堪らなくなってBにだけ非表示設定しちゃいました。

更新しないのも手ですが、
今まで育児の事や日常を記録してたものなので
Bのために更新しなくなるのは嫌だなーと思います。
(リア友だけの鍵垢です)

どう思いますか…?非表示設定して良かったですかね😭
余計こじれるのも面倒なのですが、もう気持ち的に限界でした😭

以前ママリでも同じような事を相談して
ブロックや非表示にした方がいいとアドバイスいただいたんですが
実際に非表示設定すると罪悪感のような、、
悪いことをした気になってなんだかスッキリしないです😭

コメント

あー

自分が関わる気ないならいいんじゃないですか?
自分が仲直りしたい気持ちやのちのちでも連絡したりしたいなら私なら非表示設定にはしないですかね。
本当自分の気持ち次第ですよね。

喧嘩の仲裁やもっと動いて欲しい気持ちは私も分かるなと思ってしまいました。
私も同じ様な感じで姉と完全にではないですが縁を切りました!

何もしない人って上部に感じてしまうんですよね、面倒な事はこちらが悩んでいてもノータッチなのかなって。
助けになってくれないんだなって。

ただ、仲裁も中々難しいのも分かります。

気分悪くしたらすみません🙏

  • さとう

    さとう

    今はBに対して、
    その気持ちは受け止めるから私から連絡するのは辞めるね、何かあったらいつでも連絡ください
    と伝えてます!なので私は今後相手の動き次第ではありますが関わっていけたらとは思ってます🥲

    喧嘩の仲裁はしなかったですが(私だけ住んでる場所が離れてるのもあります)、電話で話聞いたりそういうのはしてたんです。
    これは○○じゃない?なんて言うと、うにには分からない話だから話しても無駄だわ!と突き放された事もありました🫠
    もう30も過ぎていい大人なので本人同士で話し合いなよって言ってたんですが、仲裁を求める場面もある事、上辺だと思われてしまう事、勉強になりました🥲

    全然気分悪くなってないです!コメントありがとうございました🥺✨️✨️

    • 2月21日
  • あー

    あー

    喧嘩の内容によるんですけどね、お互い自分が正しいと思って居るだろうし味方になって欲しかったのにってへそ曲げちゃったんでしょーね。
    突き放すのはやりすぎですが熱くなっているんでしょうね。
    のちのち反省したり熱が冷めてくる可能性は大ですよ!
    その行動ではなくて仲良かった時のその子を見て欲しいです。
    人って欠点もあるし間違いだってありますよね、でもずっと仲良かったり親友で助けて貰った事があったり、笑い合ったりそうゆうその子が本来の姿だと思うので…

    又みんなで仲直りして笑い合えると良いですね🎶

    • 2月21日
  • さとう

    さとう

    味方になってほしかったのはあると思います😭
    友達同士の喧嘩も2年近く前の事なんですけどね…この2年間Bとは普通に連絡取ったり遊んだりしてたんですが、今年に入ってAを見かけたとかで再燃して、こちらに飛び火が😇

    いつか落ち着けばいいんですが…期待しないでと言われました😅

    • 2月21日
ママリ

断ち切りたいと言ってきたのは向こうなので、非表示にすることは悪くないと思いますー!

関わりたくないなら見なくていいのに🥲

  • さとう

    さとう

    悪くないですかね😭
    罪悪感凄すぎて、非表示設定外してしまいました😂これからどうしようか考えものです…🥲

    そうですよね😭
    関わりたくない!って言ったのも強がりみたいなもので、何か本音を隠してたら…と思うとこちらも中々突き放す事ができず🥲なんだか複雑です…

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    うにさん優しすぎますよー!😂
    言ってしまった言葉は取り消せません🥺
    私だったら謝られたら関係をやり直しますが、それまでは知らなーい!です😂

    非表示に抵抗あるなら、
    アカウントを作成しなおすのも手かもしれないですね🥺

    私もブロックとかに抵抗あるので、もう1つアカウント作ったりしてます😊

    • 2月21日
  • さとう

    さとう

    私もママリさんと同じような気持ちではあるんですが、それでこっちから非表示したりで余計こじれてしまったら結局私のせいになってしまいそうで…😂😂

    確かに…!アカウント新たに作るのはありかもしれないです🥺
    フォローしてくれなかったとか言って責められないことを祈ります😂

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    だったらアカウント作り直す一択ですかね!
    なんか言われたら、フォローしようと思ったんだけど、私と関わりたくないかなって思ってフォローしなかったんだ🥲ごめんね。。。

    でいい気がします!

    • 2月21日
  • さとう

    さとう

    確かに🧐🧐🧐
    もうすぐ息子も1歳になるのでそれを機に新しくしちゃいましょうかね🙂✨
    沢山聞いていただきありがとうございます🥺✨️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

Bさんに関わるのやめようと言われたなら
全然非表示にしていいと思います!!
仲良くする気ないのに見られるの探られてるみたいで私だったら嫌なので非表示にします✌️✨
罪悪感感じることないと思います😭
板挟みになるの大変ですよね、、
うにさんがAさんと会って仲良くしてないかとか
気になってBさんは見てるのかなって思います💦

  • さとう

    さとう

    そうです、探られてるような気持ちになってます😇
    どういう気持ちで見てるんでしょうね🥲

    Aとの事気になるのかなって私も思ったんですが、
    もうAとは一生関わりたくない、いつかAと仲が戻るなんて思わないで、そんな期待されるぐらいならうにとも縁を切る
    なーんてこと言われました😂😂

    • 2月21日
ぽんちゃん

全然ブロックしてフォロー外します!
向こうが関わらないって言ってきたんだし!

  • さとう

    さとう

    私にもその強さがほしいです🤣
    見られるのも嫌、こちらからブロックや非表示にするのも嫌で
    身動き取れずしんどいです🥲

    • 2月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですか😥
    今できることは非表示にすることですね😭

    • 2月21日
ひろ

私もうにさんの立場なら非表示にしちゃうと思います💦
喧嘩についてもっと動いて欲しかったって、うにさんが喧嘩の内容にがっつり関わってるならまだしも、子供の喧嘩じゃないですしそこ介入必要...?って思ってしまいます🤔
積極的に他者が介入して、余計にこじれちゃうこともありますしね💦💦

うにさんは今できること全部なさってる気がします☺️

  • さとう

    さとう

    返信遅くなってすみません😭

    私も、子供の喧嘩じゃないんだから…って思っちゃいました😂それが友達からしたら冷たかったんですかね🥲話はたくさん聞いたんですが😂

    新しいアカウント作るか、非表示設定するかで気持ち落ち着かせようと思います🥲🥲🥲

    • 2月23日