※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通行人Z
子育て・グッズ

女の子の服の好みは個人差があるけど、トップスだけ好きなものを選ばせて大丈夫ですか?

女の子は何歳ぐらいから服の好みが出てくる?

1歳の娘用として買った春夏用のボトムが大きかったので来年に回そうかと考えているのですが、「この柄(色)は嫌!」と言われないか心配して交換するか悩んでいます。
勿論個人差があることは知っていますが、トップスだけ好きなものを選ばせたら大丈夫でしょうか?(^^;

コメント

ママリ

うちの子は2歳半くらいで服の好みが出てきました😂
トップスだけとかは娘には通用しなかったですね…
全身キャラ物や柄物だったり、全身ピンクとかで保育園行ったこともあります。せめてボトムスは無地で…落ち着いた色で…と思いますが、ダメでしたね🤣

• 通行人Z

通行人Z

返信ありがとうございます!
    2歳半は丁度来年の春夏です〜😭
    送料払っても交換して、好みが出てくる前に穿かせた方が良さそうですね…😢

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

クラスのお友達も娘もですが、黒や茶色は可愛くないそうです(笑)
    ピンクや紫色、水色や黄色など、パステルカラーっぽいのをみんな着てます😂プリキュアとかプリンセスの影響です。なのでそういったカラーなら、長く着てくれるかもですね!
    ちなみに3歳クラスになると、アンパンマンはダサいという認識になるようです🤣女の子めんどくさい…🙃

• 2月21日
ままり

うちは選ぶ候補があれば選ぶけど、候補が無ければ在るものを着てくれます💡
柄というより着心地履き心地の方が重要みたいです😃

• 通行人Z

通行人Z

柄より履き心地重視派なのですね💡
    やっぱり文句を言わない今のうちに穿いてもらうのが良さそうですね😭

• 2月21日
あんどれ

3歳くらいから好み出始めました💦
上も下も好きなのしか着てくれません😂

• 通行人Z

通行人Z

遅くなりすみません💦
    3歳ぐらいから好みが出てきたのですね💡しかもフルコーデとは…!
    親好みの服は早めに着てもらおうと思います😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

3歳半頃コレ嫌〜!◯◯がいい!と言ってくるようになりました😂

洗ってまだ乾いてないんだぁと誤魔化すこともあります😂

幼稚園のお友達はお気に入り着せて少しでもグズらず登園出来るならなんでもいい。と言ってるママ多数です😂
なので、3歳頃は好みあるみたいですね🤔✨

• 通行人Z

通行人Z

遅くなってしまいすみません💦
    3歳半から好みが出てきたのですね💡
    朝はスムーズに出たいので、うちの子も3歳ぐらいになったらお店に連れて行って選んでもらおうと思います😭💦

• 2月23日