※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

身内の不幸があり、葬儀に参列するか悩んでいます。12週で安定期ではないが体調は良好。6.7時間の遠方で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お忙しい時間だと思うんで
いいねでお願いします。

今日身内の不幸があったんですが
葬儀に参列するか悩んでます。

今12週で安定期ではないですが
幸い体調は良好です。

ですが車で6.7時間の遠方です。
遠いので参列するか悩んでます。

皆さんなら参列するかしないか
どうしますか?

コメント

あっちゃん

体調が良いなら行っても良いと思う

あっちゃん

遠方だし安定期ではないから
今回は残念だけど辞めておく

ままり

自分側で親、きょうだい、祖母祖父ならその距離でも絶対に行きます。

旦那側であれば親やきょうだいなら行きます。

でも、それ以外だったら行かないかなぁと思います。あとは親しいか?っていうのもありますかね。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    旦那側の祖父で10年以上の
    お付き合いです。
    行きたい気持ちもあるんですが
    私の状況がって感じです…

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    10年以上なら行きますかね🥺

    • 2月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね。
    検討してみます!

    • 2月21日
ぷー

通常、妊娠中の葬儀は参加しなくて大丈夫だと思いますよ。
迷信だと思いますが、赤ちゃんはあの世と繋がってるので、葬儀に行くと連れて行かれると言われています。
実際そんなことは無いとは思いますけどね。

私も2人目妊娠中に私の祖父が亡くなりましたが、葬儀には出ていません。みんな妊娠中は葬儀には出てはいけないという考えでしたよ。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    妊娠中の葬儀に参列するのは
    良くないと聞きますよね。
    私も迷信だと思ってます^^;

    ぷーさんも妊娠中に亡くなられた
    方がいたんですね。
    確かに今の世の中の方だったら
    出てはいけないって思い込んでる
    かもしれませんね。

    • 2月21日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

1人目の妊娠中の時に
旦那の祖父が亡くなりましたが
遠方(車で9時間くらい)なので
旦那だけ新幹線で帰ってもらいました💦
遠すぎて無理〜てなったので😅
2人分の新幹線の往復代もキツく💦
うちは旦那の両親がどちらもいなくて
祖父が親代わりでしたが参列しませんでした😌

  • あっちゃん

    あっちゃん

    車で9時間は流石に遠いですね^^;
    旦那さんだけで行ってもらったんですね。
    確かに新幹線代も高いですよね(..)
    参列しなかったんですね!
    うちも次行けた時に手を合わせよかと
    いう方向になってきました!

    • 2月21日