※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
家族・旦那

母が寒いからという理由で動きたがりません。実家に住む母は60代半ばな…

母が寒いからという理由で動きたがりません。
実家に住む母は60代半ばなのですが、元々食っちゃ寝というかインドアというか…田舎で車移動なので、歩いたり走ったりもせず、定年後完全に運動不足です。
元々腰が悪いのに運動不足のせいで膝も悪くなり、それを理由に普段から動きたがりません。
秋までは息子に会いにうちに来てましたが(車で1時間半ほどなのであまり近くありません)、最近は寒いから行けない、と言います…
父はかなり昔に亡くなっていて、祖父母も亡くなり、1人なので心配なのもあるし、運動不足すぎて、もっと歳を取ったときに歩けなくなってしまわないかというのも心配です。肥満というほどではないですが、お腹が前に出てりんご体型?です。
なかやまきんに君の簡単な運動や宅トレなどもすすめましたが、元々運動ぎらいだからやらず、先行きが心配です。

今後の健康など考えて運動を習慣にして欲しいんですが、何か良い考えはないでしょうか?

コメント