※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の浮腫みについて、自然治癒にはどれくらいかかるか、分娩方法による違い、着圧ソックスの効果について相談中です。

出産後浮腫ってどのくらいありますか?
そしてあった場合自然に治るのにどれくらいかかりましたか?
帝王切開で産んだ友達の足を見た事がありますが有り得ないくらいに浮腫んでいて痛そうでした😭
普通分娩でも浮腫みますか?
着圧ソックスを買うか悩んでいます。
出産後お互いの体調が良ければ次の日から同室です。
ゆっくりできるかわからないのでそれがあって少しでもましになるなら医療用のを購入を考えているのですが😣

コメント

🫶🏻

普通分娩でも足はめちゃくちゃ浮腫みました!!

ただ退院時にはある程度ましになってて産後1ヶ月とかでは普通でしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲
    入院してる間に引いていく感じですかね🤔
    参考にさせて頂きます❣️

• 2月21日
トカゲ

入院バッグにメディキュット入れていきましたが浮腫みませんでした!(普通分娩です)
ですが、浮腫があまりなくてもメディキュットして寝るのは足がスッキリして良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    すっきりしますもんね😊
    参考にさせて頂きます♪

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

無痛での経膣分娩でしたが、特に入院中は着圧ソックスが手放せなかったです😂

産後1ヶ月ほどで落ち着いてきたかな?と思い、外していた指輪を無理やりはめると抜けなくなり、リングカッターで切るはめに…

現在、産後5ヶ月半ですが、むくみはなくなりました😮‍💨体感としては、産後すぐは足がめちゃくちゃむくんで、産後3ヶ月ごろまでは手がむくんでいて、4ヶ月すぎたあたりから何も気にならなくなりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれなんですかね🥲
    指輪😭
    産後1ヶ月でもむくみがあったんですね😭
    手もむくむのは考えていませんでした😶‍🌫️
    参考にさせて頂きます❣️

• 2月21日
pen

普通分娩ですがどちらの時も全然浮腫みませんでした!
元々浮腫みにくい体質だからかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれみたいですね😣
    今妊娠後期で今までもむくみは指摘された事はないんですけど体質も関係ありそうですね😲
    参考にさせて頂きます♪

• 2月21日
🌷

普通分娩でしたが息子産んだ時に、え‼︎これ本当に私の足⁈と驚くくらい浮腫んでびっくりしました𖠶𖠶ꜝꜝ
例えるなら本当にゾウさんの足でした!!
身体中痛すぎて着圧ソックスも履いていなかったので、産後2日目から焦って履いたら退院の日にはほぼ元に戻っていました🦵🏽

今回娘を出産した時には、産後病室に戻ってからすぐから着圧ソックスを履いて過ごしましたが、ほぼ浮腫まなかったので着圧ソックス様様でした🧦✨