
自転車置き場に屋根がなく、雨の日の子どもの乗せ下ろしで悩んでいます。傘は使えず、座面が濡れるのを避けたいです。片手が塞がるので、傘を固定する方法を探しています。他にいい案はありますか?
自転車を置いている場所に屋根がなく、
雨の日の子どもの乗せ下ろしを悩んでいます💭
まだ1歳で傘は持てないので、カッパを着せるつもりですが、
座面がびしょびしょになってしまうことを避けたいです。
わたしが傘をさしながらだと片手が塞がってしまうので、
さすべえなどで一時的に傘を固定して子どもを乗せ下ろししようかなと思うのですが、
何か他にいい案はありますか?😭
※さすべえで傘をさしながら運転はしません!あくまで乗せ下ろしの時だけです。
- はじめてのママリ(生後8ヶ月, 3歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちもそんな感じです、自転車のレインカバー付けたままなので、さっと開けて座らせてさっと閉じてます。座面はそれほど濡れないというか、素材的にすぐ乾くので気になったことなかったです!
はじめてのママリ
同じ状況のママさんからのコメント嬉しいです😭
たしかに、レインカバーをささっとかけて
その隙間からベルトを閉めたりすればなんとかなりそうですね…!
一度やってみます!ありがとうございます☺️💕