※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で子供のご飯作るのが億劫。どうしていいかわからない。

本当に料理ができない人…レパートリーもないし、作るのも苦手だしって言う人…子供のご飯どうしてますか…
できないから作るのがめんどくさいし嫌すぎます…

批判いらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいには、市販のクックドゥとかを使って食べさせてました😂
あとは卵焼きとかウインナー焼いたりとかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分とか気にしてましたか?💦

• 2月21日
mari

キャベツの千切り、ミートボール、目玉焼きをごはんにのせて、お好みでマヨネーズ。ロコモコ丼風😂
あとは野菜スープとフルーツがあれば完璧です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートボールは市販のですか??塩分糖分気にしてましたか?💦

• 2月21日
  • mari

mari

イシイのミートボールです!1歳半あたりからそんな気にしてないです!
    とりあえず無添加のお惣菜を使ったり、野菜茹でてそのまま出したりしてます😂
    料理めんどくさいけど、市販の弁当とかよりはいいかな?と思って💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね💦
    ありがとうございます!

• 2月22日
NOA

朝食 納豆ごはん(ベビーチーズorしらす入り)、フルーツヨーグルト

昼食 パン、牛乳or野菜ジュース、バナナ

夕食 ごはん+ベビーフードorうどん

基本こんな感じです😅

取り分けできそうなメニューの時は、あげてみたりしてます💦

• NOA

NOA

大人の御飯、上の子の御飯(ものすごい偏食)、下の子の御飯を同時にやってると頭パンクしそうになってしまい、簡単で本人もよく食べてくれるメニューの行き着いた先がこれで、いつのまにか固定になっちゃいました💦
    私的には基本メニューが決まってると、ちょっと楽です☺️

取り分けは、大したことしてなくて参考になるかわかりませんが、今思いつくのは鍋、ハンバーグ、ワンタンスープとかですかね💦
    鍋→スープ少なめに具をとって、お湯で薄めて、キッチンバサミで刻む。御飯と一緒に食べる。
    ハンバーグ→ソースはかけずに、一口大に切る。飲み込みにくそうだったら、ケチャップをお湯で薄めたのに混ぜて、御飯と一緒に食べる。
    ワンタンスープ→市販のワンタンスープをキャベツとか卵とか入れて作り、お湯で薄めて刻んで、御飯と一緒に食べる。
    (うちはこれが一番食べます😅安くて簡単で、野菜とたんぱく質も一気に取れます)

塩分糖分気にしてますが、気にしすぎて味が薄すぎて食べてくれないこともあります😂

私が本当に料理が苦痛で、毎日3食、食事を提供できてるだけでもう良しとしてます👌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭
    参考にさせていただきますね😭✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

固定してるんですね!
なるほど!

取り分けの時はどんなのあげてますか?塩分糖分気にしてましたか?

はじめてのママリ

料理好きじゃなくて、同じく 1歳4ヶ月の子がいます!
ピーマンの肉詰め、すき焼き風煮込み、餃子はよく冷凍してます!
あとひき肉とピーマンやにんじんなど合いそうな野菜を炒めて冷凍しておくと、いろんな料理に変身できるので便利です!
例えばケチャップやトマトを混ぜてパスタにかければミートソースパスタになったり、ご飯の上にレタスを敷きそのひき肉を炒めたやつ、粉チーズ、トマトを乗せたらタコライスになります!
あとは本当に時間ない時とかはアンパンマンカレーに混ぜたりしてます!
副菜は豆腐とわかめにごま油と塩を混ぜたものとか、もやしも足してみたり、あまりレパートリーないです笑
汁物も味噌汁の頻度高めで、あとは中華スープ、コーンスープ、コンソメスープとかでこちらもレパートリー少なめです😂

あと昼は大体同じでフレンチトーストに、野菜スティックとかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、炒めて冷凍考えてませんでした!
    ありがとうございます!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはホイル焼きとかも簡単です!
    アルミホイルにバター塗って薄く切ったじゃがいも敷いて魚とお好みの野菜をいれて蒸すだけです!😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホイル焼き!!
    今度チャレンジしてみます🙇‍♀️🙌

• 2月22日
わたぼうし

同じく今1歳5ヶ月の子供います🙋🏻‍♀️
困った時はうどんや市販のアンパンマンカレーです🤣
最近はアンパンマンは量が少ないのでドラえもんカレーです笑
あとはBF!
でももうほぼ大人と同じご飯食べさせています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ歯が上下共に2本ずつの前歯しかなくて中々丸のみで…
    味付けも大人と同じ感じですか?

• 2月22日
  • わたぼうし

わたぼうし

うちも丸呑みでしたよ🤣
    味付けも大人と同じです!
    普通に私たちが食べるおかずを食べさせてます😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと噛むようになりましたか?💦
    そうなんですね!それなら少し気楽になりそうです!
    ありがとうございます!

• 2月22日