※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実母について。発達障害なのか毒親なのか…私の実母は変わってます。例え…


実母について。発達障害なのか毒親なのか…

私の実母は変わってます。例えば
・捨てるが善。だと思っていてまだ使える物でも
捨てます(体重計など)そしてまた買います。
・言うことが5分置きに変わります。
・虚言癖があります。
・周りに良く見られたいのか大幅に見栄を張り
家族の物でも勝手にあげちゃいます。
・自分に反発するとぶちギレて今までお前に
使ったお金を今、一気に返せ!と言ってきます。
(これは小学生の頃からです)
・通販で使ったことのないも物をまとめて購入し
使って合わないと「メルカリに出して」と言い
売れるまで期間があくと勝手に捨ててたり人に
あげてたり処分してたり…その事も記憶にない
みたいです。

挙げるとキリがないですが、これはただの性格
なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの毒母親と似てる点あります!

◦言うことがその都度変わる
◦自分に反発するとブチギレて、今までの学費等全て返せという!

それに加え、自分の思う通りにならないと包丁持ちだすような人でした。

ひょんなことから、毒母親にほんの少し逆らったら絶縁されました😂
携帯も解約したので、こちらからの連絡手段ありません🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちも昔よく自分の機嫌で殴られたりしてました。
    今でも実家と近いのでよく会いますが機嫌が良い時は良いのですが、どこに沸点があるのか分からず😭
    ほんと出来れば母親と絶縁したいです。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ!全く一緒で、なんか殴られたり蹴られたりしてたこと唐突に思い出しました!😭

    地雷原が本当にわからないんですよね!😭
    なんかこっちばかり親の顔色伺って気遣って疲れますよね😩

    実家が近いと逃げれないから、なるべくこちらから連絡とらないようにして接点減らしていくしかできなくて辛いですね😭

    • 2月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    小さい頃から親が帰ってくる音がすると兄弟でバタバタ掃除してるふりをしたりしてました(笑)
    それでも毎日、掃除機・食器洗い・お風呂は子どもたちの仕事でやっていましたが、それでも自分の機嫌が悪いとぶちギレられていました。

    ほんとに怒る基準が分からなくて反応に困ります😂

    それがほぼ毎日連絡来るんですよねぇ💔

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁ…毎日連絡きちゃうパターンなんですね💦
    私は無視してましたが、家が近い状態でそれをしたら、何されるかわからないですからね💦
    何かのきっかけで遠くに引っ越せたらベストですね💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

発達障害だと思いますよ。
発達障害でもいろんな種類があり
キレやすい人もそれに該当する人結構いるみたいですよ。