※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は児童館で他の子におもちゃを取られることが多いが、自分からは取らない。3歳くらいの男の子に取られることが多い。家ではお姉ちゃんに取られると泣く。3歳くらいで性格が変わるか?

児童館でよくあることなんですが、息子はおもちゃを他の子にとられることが多いです。自分から他の子のおもちゃをとることはないです。
とられたって本人もわかっているようですが、そこで泣いたり怒ったりはせず私のところへ来ます😂そのときはじゃあ違うので遊ぼうか?など言って普通に違うおもちゃで遊んだりしています。
だいたい3歳くらいの男の子にとられがちです😂
3歳くらいになって性格変わったりしますか?

ちなみに家ではお姉ちゃんにおもちゃをとられるとめちゃくちゃ泣きます😂

コメント

いちご

息子も3歳くらいまでは取られっぱなしでした!特に泣もせず、気にしてない感じで…
3歳過ぎたら他の子の持ってるものを欲しがったり(公共のもの、または幼稚園のみんなで遊ぶもの)
するようになったので自我をしっかり出せるようになりました😂むしろ欲しくて奪っちゃったりした時は、「貸してねって言おうね」と私か幼稚園の先生が教えていました💦

お友達の所持品は今も小さい頃も欲しがらないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我を出せるようになるのはいい成長ではありますよね✨
    3歳になったらどんな感じになるのか楽しみです😂

• 2月21日
猫LOVE

うちの息子も小さい頃からすぐに他の子におもちゃ取られたり、順番抜かされたり、背中押されたりするタイプでした😭

性格はずっと変わらないですが、小5の今では嫌なことは嫌と言えるようになりましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌と言えるようになってよかったです!
    勝手なイメージですがおもちゃとられがちな子って穏やかな性格な子が多い気がします😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今、3歳2ヶ月ですが、ずーっと取られる側です!(笑)性格は特に変わってません😂😂

ママリ

多分性格ですかね…
うちの子は2歳からずっと取る側で申し訳ないです💦
お友達のは取るくせに自分は貸さないし💦
こういうタイプはトラブルが絶えないです😭