※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が大きくなってきて不安です。同じ週数の方、お腹の大きさはどのくらいですか?待ち遠しい検診まで楽しみにしています。

2人目妊娠中で明日から17週です!お腹もぽっこりしてきて重いなって感じるようになりました😂今からこんなんじゃ臨月までもたないと思ってしまいます!笑
胎動はまだ確信を持てないので不安になることもありますがお腹も大きくなってきてるのが育ってる証拠と思って次の検診まで待ってます(*^^*)
同じくらいの週数の妊婦さん、お腹どのくらいでてますか?

コメント

ゆり

こんにちは!私も普通のジーパンとか閉まらなくなるくらい出てきました😅💦たぶん便秘も加わってます😂
毎日エンゼルサウンズで心音きいてますよ💕オススメです!

  • athm1367

    athm1367

    妊娠前の服はもうきついですよね😂
    私は便秘は治ってきて1日1回は出るようになってきました!
    やはりエンゼルサウンズはいいんですね!2人目で子供は最後なので買うか迷ってて😅
    結構ハッキリ聞こえるんですか??

    • 2月21日
  • ゆり

    ゆり

    はっきり心拍が聞こえます☺️寝る前に毎日聞いてます🎵
    後期になって今日胎動ないかな?と不安になった時も使えますよ✨

    今週マタニティウェア見に行ってきます😂

    • 2月21日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!ちゃんと聞こえると安心できますよね🥰
    検診までが期間が空くので不安になりますよね🥹
    買いたいけど迷います💦

    私もマタニティウェア買いましたがもう少し欲しくてネットで見てます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 2月21日
はっち

こんにちは☺️
上のお子さんも年齢同じくらいですね😊
私も少しふっくらしてきたのでズボンはボタン開けたままにして長めのトップスきて過ごしてます〜
胎動は先週くらいからたまに?感じるようになりました!明日検診で上の子はこのタイミングで性別わかったので、ドキドキしてます〜😊

  • athm1367

    athm1367

    年齢も同じくらいですね😊
    上の子の年齢も同じくらいだし週数も近いので親近感湧きます🍀*゜
    妊娠前の服はきつくなりますよね💦
    私も性別早く知りたくてソワソワしてます😂
    前回の検診の時多分女の子かなとは言われたんですが確定ではなくて💦

    • 2月21日
はらぺこあおむし

4人目だからかまぁまぁでてます🤣
しんどいです🤣

  • athm1367

    athm1367

    4人目妊娠中とは尊敬します!やはりお腹もでますよね😂

    • 2月21日
みもり

10週くらいから既に出始め、最近はワンピースかマタニティパンツしか履けません🤣
便秘が続くと更にぽっこり……
安定期まで子どもたちには内緒にするつもりが、14週には「お母さん、お腹に赤ちゃんいるんじゃない?」とバレてしまいました💦
胎動は最近になってモニョモニョ感じる程度です🙆‍♀️

  • athm1367

    athm1367

    同じく私もそのくらいからポっコリしました😂
    やっぱ子供にバレるもんなんですね!
    早くこれは胎動だって感じたくてソワソワしてます😊

    • 2月21日