※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園説明会について、親1人参加で子供はお留守番か、マスク着用で連れて行っても大丈夫か悩んでいます。夫は在宅ワーク中です。

読解力がなくて、、教えてください🙏
入園説明会についてです。

これは、基本的に親1人が参加で、子供(入園児)はお留守番ということでしょうか?
預け先がなかった場合は、マスクをつけたら連れてきても大丈夫ということでしょうか。

このような指定の際、どうしますか?
1人で参加しますか?
一応夫は在宅ワークなので家にいます。

コメント

ママリ

写真載せ忘れました🙏

はじめてのママリ🔰

マスクを付けていれば子どももokということですね😊

ご主人が仕事中に子供がいても問題ないなら、家で見てもらいます!
そのほうが説明もしっかり聞けるので🤭

ストラスアイラ

預けられるのでしたら、1人で参加します😊
文面を読む限り、お子さんは別室で保育という形ではなさそうなので、座って1時間近く話を聞くとなると大変です😂

こまめ

預け先がなければ子供もマスク着用で参加okと解釈しました!
このような場合、旦那さんが在宅ワークで説明会の間だけ見てもらえるなら1人で行きます!
説明会で子供いたらそっちに気がとられて話を聞き逃しそうなので💦

はじめてのママリ🔰

親は1人、子供同伴可だけど子供にもマスクをつけてきてね!ということで合ってますね。
私は1人で子供連れて参加しました

ちゃんちー

マスク着用で保護者は1名。預けれない場合はマスク着用で子供同伴可ですね!
旦那さんが家にいるなら預けて1人で行くのが良いと思います!子供と一緒だと集中できなくて話聞き逃す事もありました😅

ママリ

皆様まとめて失礼します🙏
朝からなので、夫に見てもらい、1人で行ってきます!
ありがとうございます♪