※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaza
ココロ・悩み

小3の息子が遊ぶ友達がいなくてYouTubeばかり見ていて、外で遊びたいと悩んでいます。家が遠いため遊びに行けず、同学年の友達もいない状況です。外で遊びたいと思っています。

春で小3になる息子です。
放課後、遊ぶ友達いなくて
まっすぐ帰宅して、YouTubeです。
天気良いし、虚しくなります、、

遊べてる時期もちゃんとあったんですが
また最近、その子たちと遊ばなくなり
家が学校から遠いので、
戻ってあそぶとかなかなかできません。
近所事態に、まず、同学年の男の子が
いないです。
たまに、家でゲームしたりする
学年上の友達はいます、
天気良い日に外で遊んでほしいです、、
私としては切実な悩みです。
まだ外で遊べる年代だと思うので

コメント

.

1人でも良いのでは無いですか?
その年齢なら小さないじめなど全然ありますし、友達と揉めてる可能性もありますよね💦😫
私が、よく虐められて家に帰って1人でゲームするのが唯一の救いでした。
お子さんのこと詳しくは分かりませんが、そういう子もいるって思う方が良いと思います。
YouTubeを見せるのが教育上悪いと思うならば習い事をさせるのが一発解決ですね🌱

• akaza

akaza

コメント有り難うございます
    平日の習い事も検討してみます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

放課後は、学童行ってたり習い事してる子も多いので、気の合う友達で放課後一緒に遊べる子、家がある程度近い子…ってなかなか難しいと思います💦

放課後の公園って、幼稚園帰りの幼稚園児+親で、小学生にとって遊びにくい場になってるなぁとも感じますし😅(ボール系はだめだし、遊具は簡単すぎる上、幼児優先になりがちですよね💦)

でもでも、外で遊んで欲しい気持ちはすごく分かりますよ!!
それでも、仕方ないのかなと💦体を動かして欲しいなら、習い事やスポ少に入れるしかないかなと感じます💦

• akaza

akaza

コメント有り難うございます。土曜日に空手習ってます。平日は、確かに習い事ないのでそちらも検討してみます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じ小3の娘がいますが、全く同じですよ!
帰宅後に宿題したらゲームかYou Tubeです。
近所に仲の良い友達がいないのでしょうがないかな!?と思ってます。
学年が上がれば行動範囲も広がるだろうし娘本人も帰ったら外に出たくない性格なのでそのままにしてます。

• akaza

akaza

コメント有り難うございます
    そのような心持ちで
    しばらく見守っていきます。

• 2月21日
ママりん

上が小3です。
うちもそのタイプですよー!
誘われたら遊びに行きますが、基本家でスプラトゥーンばっかしてます😂
あんた遊びに行かへんの?って聞いたことありますが、家でゲームしてる方が楽しぃー!って言われちゃいました。笑
校区外の小学校に行ったのもあり、同じマンションに友達いません😅
でも毎朝嫌がらずに登校するし、クラスに仲良しのお友達はいるので特に気にしてないです😊
そりゃぁ放課後にランドセル置いて、遊んできまーす!の方が子供らしいけど目が届かないので、家に居てくれた方が安心だよなー!って思ってます😌

• akaza

akaza

そうなんですね
    コメント有り難うございます。

• 2月25日