※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♬
子育て・グッズ

商品選びで迷っている方からの質問です。ブレンダーの違いや使い勝手、活躍する場面について教えてください。

こちらとこちらの商品、どちらを買うか迷ってます💦
商品説明文を読むだけではこねる機能がついてるかついてないかの違いだけかな?と、あまり違いが分からず…。
こねる機能はハンバーグを作る時などに使いたいので今のところMQ775の購入を考えていますが、こねる機能だけでけっこう値段が違うもの買ってもなー。と踏ん切りがつかずにいます💦
ハッキリとした違いがお分かりの方いらっしゃいますか?(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
また、実際にMQ775をお使いの方でこねる機能は使いやすいでしょうか?
あとブラウンのブレンダーは重いと聞きました。
普段の料理や離乳食作りなど少しの時間であれば多少重くても構わないのですが、生クリームを泡立てる時は長時間になると思うので、本当に重たく感じるのかも教えて頂きたいです☆
それとブレンダーは離乳食初期、中期のみじん切りや粒残しなどにはフードプロセッサー?チョッパー?が活躍するので、初期以外はあまりブレンダーが活躍しなかったと、こちらの質問でよく拝見するので今から購入しても付属のプロセッサーやチョッパーなど本当に活躍するのか不安で、なかなか購入に踏みきれずにいます⤵
色々と情報を教えて頂きたいです(ㅅ´ ˘ `)

コメント

ぶぅちゃん♬

上の画像がMQ775で、こちらがMQ735です☆

M&N&T

こねる機能はついていないのですがブラウンのコードレスのハンドブレンダー使っています!
慣れるとそこまで重さは気になりません!
初期以降でもポタージュなど作る時にはブレンダーが役立っています\( ¨̮ )/
チョッパーも後期などに入るとあまり使わないかなとも思いますが、ミートソースを作ってあげたり大人の料理でもみじん切りをするときはチョッパーでできるので普段も結構いろいろな料理をするなら買って損はないですよ(´ω`*)

• M&N&T

M&N&T

そしたらコードレスのほうが便利ですね;
    これです!
    充電式です~(´ω`*)

• 1月13日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

画像まで詳しくありがとうございます♡
    充電はコンセントで行う感じですか?
    また、フル満タンになるまでどれくらい時間かかりますでしょうか?
    何度も質問してしまい申し訳ありません😭

• 1月13日
  • M&N&T

M&N&T

いえいえ!
    充電はコンセントで満タンになるまで約2時間くらいです\( ¨̮ )/
    全然大丈夫ですよ~!

• 1月13日
  • ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

ありがとうございます😊💕
    やはりコードレスタイプ便利そうですね☆
    こちらの商品も検索して色々調べてみようと思います♬色々と教えて頂きありがとうございます❤️

• 1月13日
ぶぅちゃん♬

コメントありがとうございます☆
離乳食以外でも色んな料理に使えるのはほんとに便利ですよね\( ˆoˆ )/
ウチはキッチンにコンセントがなく、ほんとはコードレスタイプが欲しいのですが画像のタイプでのコードレスは見つけきれず💦
もし差し支えなければお使いのブレンダーの型番と、充電式か電池式か教えていただけますでしょうか?

うちは写真のセットを購入しました(*^^*)

息子はもうすぐ8ヶ月になりますが、離乳食調理に限って言えば、今のところブレンダーしか使っていません。初期にはかなりお世話になりましたが、もぐもぐ期に差し掛かってきた今では正直あまり使わないです(^-^; 一番最近使ったのは、息子にカボチャスープを作るためだったとおもいます。

捏ねる機能はまだ使っていないのでわかりません(^-^;ごめんなさい。

赤ちゃんのために買うと言うよりは、買ったら赤ちゃんにも使えて便利じゃん♡って気持ちでいた良いとおもいます。

ブレンダーの重さについてですが、私は全然気になりませんよ(*^^*)ただ、実際に使用するときの振動が結構強いので、セットについてるプラスチックのボウル?の縁に機械を当てないように集中しておく必要があります。

個人的には、

メリットは、音が小さい(赤ちゃんが寝ているときには絶対使えませんが)・お手入れが楽・場所をとらない

デメリットは、振動が強め・ブレンダーが故障したら終わり

かなぁ。。

あったら便利ってかんじですね。私はお勧めします(*^-^*)

退会ユーザー

私が想像していたよりは静かでしたよ(*^^*)ブレンダーは故障したら替えが効かないというか…保証外なんです。レビューにもありましたが、運悪く数回で壊れた方もいるようです(>_<)安くはないので、買い替えもしずらいですよね。。

ボタンに関しては、仰っているように押している間だけ動きます。ボタンを離すとすぐにロックがかかるため(離して三秒位だと思います。)止めたくなかったら押し続けるしかないですね(;´Д`)

• 1月13日

退会ユーザー

安い買い物ではないので、私たでよければ何でもどうぞ(*^-^*)

• 1月13日
ぶぅちゃん♬

やはり初期以外ではブレンダーは活躍しないのですね😅料理にはたまに使うと思うので料理中心、たまに子供って考えで購入してみようと思います♡
音が小さいというメリットは良いですね♬そういう部分は実際に使ってみないと分からないことなので教えて頂けてありがたいです😊
ブレンダーが故障したら終わりとは、修理ができないということでしょうか?
また、ボタンを押してる間だけ使用可能みたいですが放して連続使用などはできないのでしょうか?
さらに質問してしまい申し訳ありません💦

りっちゃん

これを持ってます!
下の写真のはフープロとして使う場合食材を入れながらはできません。
スライサーもついてなかったような?

重さですが長く持つ訳ではないのでそんなに気になりません。
生クリームを作るのには、ちょっと時間がかかります…ごく少量ならいいかもですが。
別にお菓子作り用にハンドミキサー買いました。

ジュース作ったりスープ作ったりしてますよ♪

私がまた購入するなら、
セットではなくブレンダー単体を購入するかな。

• ぶぅちゃん♬

ぶぅちゃん♬

つい先日生クリームを作ったのですが、ウチには電動泡立て機もなく旦那さんと腕がガチガチになるまでフーフー言いながら泡立てた苦い経験があるので早く買おうと決めました😅
    ですが別でハンドミキサー購入されたんですね😳
    付属の泡立て機では時間がかかったということですか?💦
    旦那さんが自家製スムージーが飲みたいと言ってるので、そちらでは活躍しそうですね♬

• 1月13日
わこまこ

私は735の方を持ってます!
新しいもの好きですが、捏ねる機能は多分使わないかなーと思ってこの型にしました!
今はブレンダーさまさまです♡
あと、ドライカレー作るのにチョッパー使いました!
細かくなりすぎじゃない?!と焦りましたが出来上がりはなかなかの良い大きさでしたよ🎵
うちもキッチン側にコンセントが無く冷蔵庫の混戦とから延長コードを引っ張って食器棚の台で使ってます‼

余談ですが、男子ご飯という番組で同じものを使ってたので製品に間違いは無いなと思い、買って満足してます☺