※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食時の持ち物について教えてください。ロールパン以外に何を持っていくのがいいでしょうか?

手づかみ食べしかしてくれない赤ちゃんと外食する時、皆さん何を作って持っていきますか?ロールパンがすきなのでそれはいつも持参するのですが、他はやはりおやきとかになりますか?😅

コメント

たこさん

離乳食が始まってから今でもずっとベビーフードのお弁当タイプ(ご飯物とおかずがセット)を持ち込んでます😊
飲食店だと手作りの食べ物は持ち込めませんし、家では手づかみさせていても外食時は親がベビーフードをスプーンで食べさせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、そうしたいんですが手づかみしかしてくれないから困ってるんです😅

• 2月21日
こて

うちも手づかみ食べにハマっていてスプーンで食べてくれなくなってから、外食時にベビーフードも食べてくれなくなり困ってます😭
家では存分に掴んだり床にポイしてしまっても良いですが、外食だと大変ですよね💦
うちは上の子がもうすぐ3歳なのですが小さい子でも食べられるものが多い回転寿司に行くことが多くて、この間は上の子用に頼んだうどんの汁をお湯で洗って握らせて少しだけ食べさせました😇
あとはうちもパンはよく持って行きます!食パンをサイコロ状に切って袋に入れ、きな粉をまぶしてシャカシャカしたものは僅かながらタンパク質もとれて良いかなと😂
人参やさつまいもをスティック状に切って蒸したり茹でたりしたものも今度持っていこうと思っています🥺

まだやったことはないのですが、ファミレスとかなら、ラップ持参(😂)して、9ヶ月から食べられる赤ちゃん用のふりかけ等を混ぜて大人の白米をこにぎりにして食べさせるのもいいかなと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫しててすごいです💦きな粉パンいいですね!やってみます😍いつかは終わると思ってても今が大変ですよね😅春から保育園なので一食楽になると思って乗り切ります!

• 2月22日