※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳になった子どもが3月に保育園入園内定。役所から3/31までに復職指示。誕生日から復帰までの期間が気になる。1人目の育休は慣らし保育期間から復職前日までだった。

3月で1歳になり、3月入園で保育園が内定しました。
誕生日の前日までが育休期間、3/31までに復職してくださいと役所の方に言われました。

その場合誕生日当日から復職までの期間は何になるんでしょうか😣
誕生日復帰よりできればギリギリに復帰したいなと思いまして😅

1人目の育休は確か慣らし保育期間から復職する前日までが育休期間だったような気がします💦

コメント

ゆずママ

会社によって違う気がします!
慣らし保育終わっても役所が指定する期限ギリギリまで育休でオッケーなところもあれば、慣らし保育終わったら育休終了や入園月がきまったらその月の1日を復帰日にしなきゃいけないところなど様々です💦
私の職場は慣らし保育期間も慣らし保育終わってもこちらが復帰すると指定した日まで育休で手当も日割りで出ました☺️

職場に確認するのが1番ですね🙆‍♀️

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ごめんなさい💦
    3月が誕生日月で3月入園なんですね💦
    それだと、本来の育休期間(1歳誕生日前日?)のままなので、誕生日過ぎても役所の定めた期間まで休む場合は有給か欠勤になりますね😣

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり誕生日当日復帰しかないですよね💦
    出来るだけ休みたかったですが諦めて復帰するしかないですね🤣

    • 2月22日