※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

500円のバスタオルでベビーベッドの敷きパッドに代用しても問題ありませんか?

ベビーベッドの敷きパッドなのですが、わざわざ2000円くらいの敷きパッド買わないで500円くらいのバスタオルでもありですか?

コメント

mm

バスタオルで全然ありだと思いますよ☺️

ママリ

いいと思います!
私は千円以内で西松屋とかで買っていますが😂💗

ママリ

2000円もしなくても、西松屋とかで900円代とかでありそうですよ?
上の子の時はベビーベッドの上にマットレス敷いて、防水敷きパッドを敷いた上からバスタオルなどを敷いてました。

うんちが漏れたり、おしっこが漏れてもすぐにマットレスにつくことはなく、漏れてなくてもバスタオルだけ毎日交換するとかしてましたね。夏生まれなので汗かきだったのと、よだれや吐き戻しもあるので。

はじめてのママリ🔰

もちろんありです!むしろ汚れた時にはがして洗いやすくて1番良いです💛
動くようになったらちょっと敷いてるバスタオルはぐちゃぐちゃになりがちですが(笑)とりあえず動かないうちはバスタオルでおっけーです!💛

はじめてのママリ🔰

バスタオルにしてます!おしっこ漏れたりで汚れるので洗いやすいように😊
タオルの下にペット用の防水シート何枚か敷いてます!