※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumori
子育て・グッズ

外出時、外食時のお子様の食事について相談です。おにぎりやベビーフードを持参し、大人の食事を分け与えています。1歳を過ぎたら何でもあげるべきか、外食先での食事のアイデアを教えてください。

同じ、離乳食完了期くらいのお子様、
外出時、外食時は何を食べさせていますか?(^o^)

うちは、基本的には、
おにぎりを握っていったり、
キューピーのカップのベビーフードを持っていっています

あとは大人の外食時に食べれそうな物
(うどん、お魚の白身、野菜、最近はスパゲティのあまりソースがついていない部分も初めて...)
を分けてあげたりしています。

ベビーフードだと手作りと違い、柔らかすぎるし
もう普通の炊飯を食べているうちの子からしてはベタベタすぎるし...
かといって、外食時、頼んだ物に食べれそうな物がなかったりする事も...

みなさんは、外出時、お子様のご飯どうされていますか?
1歳をすぎたらもうだいたいのものは、何でもあげちゃいますか?
1歳で外食先であげたものがある食べ物など教えてください(^o^)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

外出先のご飯悩みますよね
(´;ω;`)
1歳1ヶ月の時はベビーフードを持っていってましたよ
最近は、外出先ではうどんとかをあげてます

まめ電球

フードコート万歳です!笑
うどんが中心ですけど。

うちのは良く食べるのでファミレスのお子様ランチは1人で完食します。
マックのナゲットとかプチパンケーキ、ポテトも少しあげることもあります。

もうあまり気にしてないです!

えーらん

その頃は面倒ですがお弁当入れてあげてました♥️

みーママ

私も同じようなことに疑問を持ったことがあります!(>_<)

うちは割となんでもあげちゃいますね😊

・餃子
・シウマイ
・麺類(スパゲティ、うどん、ラーメン)
・ハンバーグとごはん
・芋類

あと、先日息子と2人ですみだ水族館に行きましたが、スカイツリーの足元にソラマチとか飲食店がありますが親子2人で入るには贅沢だなーと思ってパン屋さんでイートインしました!
私は野菜がゴロゴロしたグラタンポットのパンを食べましたが、息子は疲れて寝ていたので、起きたときに家から持参した山菜の炊き込みごはんのおにぎりをあげました🍙
夏じゃないので調理パンやおにぎりを携帯しても常温で持つので大丈夫ですよ💡

まいまい

うちは1才過ぎてからは割りとなんでも食べさせてます。
最近はフードコートでうどん、お寿司屋さんでかっぱ巻きと茶碗蒸し、王将でチャーハンを食べさせました。
あとデリバリーのピザとかも食べてます。
別に用意しても親やお兄ちゃんと同じものを欲しがってます。

らぷんつぇる♡♡

うちも1歳すぎたら生物以外は大体のモノを食べさせてました🙋 お茶漬けやうどん、卵アレルギーも無かったので卵焼きとか\( ˆoˆ )/