※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期になり、動悸と頭痛が続き、仕事が辛い。産院で相談したが休職は難しい。休憩も取りにくい状況で、辛い気持ちを誰かに話したい。

妊娠中期に入りましたが、初期から動悸と頭痛がひどいく中期でもおさまらないです
この状態で仕事が本当に辛い
14w頃に産院にも言いましたが、初期にはよくあるから悪阻や切迫とかじゃない限り母子健康カードで休職とかは書けないと言われ…そうだよなぁと思いながらも辛いです
休憩を長めにとる、時短に対応っていうのは書いてくださったんですけど、職場に横になれるところはないし、真横に上司がいるから休憩もしにくい
辛いです😭ぐだぐだ書きましたが、誰かに聞いて欲しくて😭

もうやだーーーーもう書いてくれよーーー(本音)
しんどいーーーー

コメント

ママリ

通勤緩和だけでも書いて欲しいですよね。私は職場遠いんですよね〜って言っただけで、母子連絡カード書いてあげるよ!ってすぐ通勤緩和に○書いてくれました。

確かに初期は動悸酷かったです😭頭痛軽くするのにカロナールとか処方してくれたらいいのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日車で通勤なので、休憩しがてら行けるんですけど、毎日しんどいです😭

歩いてる時じゃなくて、ただご飯食べてる途中とかでも動悸くるんですけど、そんな感じでしたか…?

カロナールが家にあって飲んでたんですけど、あまり効かなくて😔

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

横に寝転がってる時に動悸というか、脈が飛ぶ感じがあって、私いつか心臓止まるんじゃないか?と思ってましたが最近は気にならなくなりました!!!

私は駅まで自転車がもう乗れなくなり徒歩20分以上になるのと、満員電車で20分立ちっぱなし、そこからまた職場までの10分以上歩くので、会社に着く頃にはぐったりです。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり安静にしてる時でもきますよね!?
    あまりにも続くので、別の病気あるんじゃないか…とか心配になっちゃいます😔
    気にならなくなられて、よかったです☺️!私も早くそうなりたいです…!

うわぁぁぁあ想像しただけでも、ぐったりです
    緩和出るまで、それで出勤されてたんですもんね😭凄いです
    もうそれは緩和絶対ですね

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

書いたからって産婦人科が損すること何もないのに…それぐらい書いて欲しいですよね😭💦

出社は毎日ではなく週1から2日出てて、残りは在宅です。出社時にかなりきついので、通勤緩和でラッシュ時間を避けることを相談しました。

• 2月21日
ハチ

動悸と頭痛って本当にキツイですよね💦
よくあるからって書いてくれないのはなんでなんでしょうね🤔

お腹張らなくても仕事中すごくお腹張るとか言ってもダメですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいなら大丈夫っていう感じの言い方で💦

実際仕事中に午後くらいからお腹が張ってきて、退勤時間くらいに酷くなるんですよ…言ったんですけど、帰って横になったらおさまる?って聞かれて、マシになりますって言ったらじゃあ大丈夫!って感じで終わっちゃって😭

電話で受付の方を通しながらだったので、直接先生に話したら変わるのかな‥とも思いながら、心がポキっと折れてしまって…

• 2月21日
  • ハチ

ハチ

そんな軽く見ないでよーーーー😭😭

やっぱり先生によって全然書いてくれない事あるんですね💦

私もご飯食べて少しでもお腹いっぱいになろうもんなら死ぬんじゃないかと思うぐらい動悸するのでわかります💦

めまいがひどいって言うのはどうでしょう??
    何が何でも書いてもらいたい!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!もう本当にそうです!歩いてないのに…とか思いながら、鎮まれ〜と念じてます💦

もはやお恥ずかしいんですけど、その手札も使ったんですよ….
    動悸と頭痛と仕事中の張りがしんどくて(特に動悸が💦)、それを言いながら書いてくれなさそう!って察した時に、酷くないんですけど目眩もって言ったんです😂
    でも、初期だからね〜よくあるよねって感じで…

もう書いてよ!!となりながら、心折れました…

• 2月21日
  • ハチ

ハチ

もうそうなったら横になるしかないですよね!
    横になってもなかなかおさまらないし、昨日仕事中はひたすらハァハァしていました😂

めまいもダメなの?!
    めまいなんて一番危ないですよね!
    なんならいいの!!
    先生意地悪!!

なんでそんなスパルタなんですかね?!
    先生1人しかいないんですか??

• 2月21日
mitsuna

書いて欲しいって言いたくなるところまできてるんだから希望あるなら書いて欲しいですよね・・
あのカードって別に切迫とか点滴が必要な状態って条件あるわけじゃないのに💦
切迫ならカードなしで休みますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勇気を出して言ってるのに、書いてよ!ってなりました😭
    条件ある感じの言い方でした…

いや本当にそうです🥲
    切迫なら、どう言われようと休みます💦

• 2月21日