※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供用のシャンプーやボディーソープを変えるタイミングやコンディショナーの必要性について相談しています。おすすめのアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

もうすぐ4歳と2歳の子供なのですが、シャンプーやボディーソープは何を使ったらいいですか??
赤ちゃんの時からPigeonのボディーソープとシャンプーを使っていますが、変えるタイミングが分かりません😂
臭いも気になるし、コスパもどうなんだろぅ…と。

みなさんはいつから変えられましたか?
またコンディショナーは使っていますか?

おすすめの物があれば是非教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは肌弱くてまだピジョンです😅
髪は絡まるようになってから私のLuxのコンディショナー毛先につけてます!

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから夏とか汗臭すぎて変えました!
ボディーソープは泡の石けんボディーソープ?だったと思いますが、無添加で体に良さそうと勝手に思って使ってます😂異常が出たりはしてないので大丈夫と思います。
シャンプーもコンディショナーもキャラクター物のやつ使ってます!

ペコちゃん元保育士

いつも湯シャンです(^^)
スイミングとか汗かいた時はアレッポの石鹸で洗ってます!
コスパいいですー!!

ままり

コンディショナー使ってないです😅
シャンプーはピジョンの1歳半から使えるコンディショニング泡ジャンプー、
ボディーソープはクラシエ ナイーブピュア(泡)ですがここ最近は牛乳石鹸(赤)の固形石鹸です😊

はじめてのママリ🔰

メリットの泡シャンプーとコンディショナー、泡で出てくるビオレを使ってます。