※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
お仕事

子供が小学生にあがるというのもありますが家から近いところに転職する…

子供が小学生にあがるというのもありますが
家から近いところに転職することになりました。
ただ、今の仕事も木日休み。
次の所は正社員ですと水曜日曜日休み。祝日は仕事。。。
給料は今よりいいが休みが…と言うことで
パートからはじめます💦
子供も早く帰ってくるし💦
副業も一緒にと考えているんですが
副業したら確定申告が必要になりますよね🤔?
年間に20万以上になってしまったら
来年の2~3月に確定申告ですよね🤔?

150万以上ははたらきたいので
扶養に入らずパートにするんですけど
社会保険は新しい職場が対応してくれるんですけど
国民年金が。。。
パートで働いてももう1つの副業も波にのるまでキツくて。。。
そー思ったら扶養内で副業する方があたまいいですかね😵‍💫?
でも、1から3月で正社員でお給料頂いていたので
今年はどっちにしろ扶養ぬけたままと考えているんですけど😵‍💫

それかもぅ休みは合わないけど正社員で雇ってもらうか😭

国民年金免除も考えたんですけどどう思いますか💦?
10年?さかのぼって後からでも払えば大丈夫と調べたらでてきたので私は遅れてでも払おうと思ってます、
ただ今がキツくて。。。


コメント