※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

体温が低くても排卵している可能性があります。低めの体温でも妊娠された方はいますか?

いつもお世話になってます(^^)

今期は排卵がずれているのか、長い長い低温期が終わり、やっと体温が上がってきました。
しかし一気に体温が上がらない、高温期といっていいのか、、体温が低いです(´・ω・`)
もしかして排卵してないのかな?とも思いますが、体は排卵痛などを感じていました。
ちなみに排卵検査薬は使用していません(>_<)

これは排卵していると思いますか?
そして、こんな低めの体温で妊娠された方おられますか??

コメント

m.h.a

だらだらと高温期に入るのは黄体機能不全だと思います!私も同じような体温の上がり方でした💦

婦人科で相談するとお薬処方されますよ😊私は2度流産経験ありますが合わせると3回妊娠できてます!🙋

• m.h.a

m.h.a

ちなみに0.3度以上差があれば大丈夫らしいですし、基礎体温表をみてもしっかり高温期と低温期で分かれているし大丈夫だと思いますよ🎶

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    黄体機能不全ですか、、なんとなくそんな気もしていましたが、、(´・ω・`)
    病院でお薬いただいたら改善されるんですかね??
    今回ダメなら病院に相談に行こうと思います!

• 1月13日
  • m.h.a

m.h.a

私の場合ですが、基礎体温はあまり変わらなかったです💦😅妊娠してからはデュファストンしばらく飲んでましたよ👍

薬で足りてない分補えばきっと大丈夫です!😆早く赤ちゃん来て欲しいですね💓

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

体温変わらなくても妊娠しやすくなったらいいですね(^^)!
    ありがとうございます!
    赤ちゃん来てくれるの楽しみに待ってます(*´∀`)

• 1月14日