※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で眠気や無気力感があり、食欲だけ。妊娠初期症状か花粉症か悩んでいる。1人目と違い、サボり気味で焦りを感じる。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目ですが、とにかく眠いし脱力感あり、何をするにも無気力です。あるのは食欲だけです。
上の子のアルバム整理したいと思っていても、ぐーたらソファに寝転がってネットサーフィンして時間が経ちます。
これって妊娠してるからって理由でダラけてるだけなのか?!はたまたこういう感じの初期症状なのかわからなくなります💦それとも花粉症の症状なのか(薬飲めず…)

1人目の時はまったく体調変化なく、お腹が張るとかそういうの以外特につわりもありませんでした。
なんだか時間を捨てている気分になります💦最近料理も出前頼んだりしてサボってるので、そんな自分に少し焦ってきました😰
同じような方いますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8週に入ったところですが、5週後半からずっと異常な眠さと無気力感があり、何度も寝てしまったり起きる気力がなく横になったりしています。
眠りつわりなのかなぁ...と💦
つわりが始まるまでは、家事もちゃんとやってて料理だいすきだったのに、今は何も出来ず寝てるだけの毎日が嫌になってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😭
    つわりなんですかね…お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました🫶

    • 2月21日
deleted user

つわり酷くて、私も出前なりコンビニ弁当ばかりですよ😵!
昼寝はしてるし、誰よりもダラけてるかと思いますよ😂😂
したくても出来ないんです、しょうがない!!
命を育ててるんです、それだけでも十分だと私は思ってます🥺!

  • ママリ

    ママリ

    確かに!命を育ててるんですよね✨そりゃ眠くてもダラダラしてても仕方ない🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 2月21日
mymy

初めまして☺️私も6週目で同じ症状です🍀

ただただ眠たくて力が入りません(笑)少し動くとすぐ疲れてしまいます🍀
ごはん作るのもお掃除も買い物もとーってもめんどいです(笑)

しかしお腹の子の為に栄養取らなくては🥲と葉酸やビタミンB6など食材は買ってあるので重たい腰を上げて動けるギリギリで作ってますが妊娠前よりかなり品数は少ないですしレシピを考える思考も眠くて停止しています(笑)
(スマホを触る元気だけはあります(笑))

同じ様な方いるかな〜?と検索した所こちらの投稿を見つけてコメントさせて頂きました☺️

今は無理せずダラダラしましょ〜🥹❤️←自分にも言い聞かせてます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてほっとしました💕
    そうですね、ダラダラしましょ〜😊😴

    • 2月23日