※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
妊娠・出産

妊娠26wの妊婦です。最近、すぐお腹いっぱいになり、夕飯を少なくしているせいで痩せてしまいました。先生には相談できず、赤ちゃんのために食事を増やすべきでしょうか?

妊娠26wの妊婦です。こないだの検診で、前回の検診のときより体重と腹囲などが数センチ痩せていました(>_<)最近、すぐにお腹いっぱいなってしまうので、夕飯をいつも7分目ぐらいしか食べないようにしているせいだと思います。お腹いっぱい食べると寝るとき逆流する感じがすごく嫌で食事量を減らしたせいで痩せることはあまりよくないのでしょうか?先生には何も言われず検診が終わって見返した時に気づいたので聞けませんでした!これからどんどん痩せることはないだろうと思いますが、赤ちゃんのためにも食事回数を増やしたりした方がいいと思いますか(>_<)?

コメント

Mママ☆

少量をこまめに取るといいと思いますよ!
でも特に指摘されてないならそんなに気にしなくてもいいと思います(´∀`)

後期になるとどんどん体重増えちゃうので今キープできてるのはいいのかもしれないです(>_<)

お腹の子が成長してるなら大丈夫ですよ!栄養あるものを無理なくとって下さい(*´ω`*)

aine.mam

私もお腹にいるとき
少し痩せたりしてましたが
大丈夫でしたょー!
食事も変食で食べたい物しか
食べなかったし
同じようにお腹いっぱい
食べられませんでした(;´Д`)
でも、無事に産まれてきましたし
先生が何も言わなかったのは
特に心配することないし
心配させたくなかったから
ではないでしょうかヾ(o´∀`o)ノ

お母さんがストレスなければ
今のやり方で大丈夫だと
思いますよ(@^▽^@)

まま♡

あたしも27wの時の検診では
前回より体重−0.3腹囲−5cm
でした(´・_・`)体重制限してって