※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

夕食時にご飯を床に投げる男の子について相談。怒っても効果なし。同じ経験の方いますか?一時的なものでしょうか?

少し前から夕御飯のときに途中から床にご飯をポイポイと投げ捨てたりします…食べたくないのかと思えばまた食べ始めたり…旦那が怒って手をパチンと叩いてもあまり効果がありません😞💦同じような子供さんいますか??
一時的なものですか?
ご飯は男の子なのでしっかりたくさん食べています❗

コメント

7037mama

うちも1歳頃ありましたよー!
掴み食べ用に作ってたハンバーグとかね笑
それ投げるために作ったんちゃうでーってよくゆうてました😂大丈夫ですよ、一時的なものでした😊我が家は下に新聞紙を敷いてすぐ捨てれるようにしてストレス回避してました😂

  • あさひのママ

    あさひのママ

    お返事ありがとうございます!
    一時的なら良かったですー😭怒っても全然聞いてくれずで…

    新聞紙ですね🎵さっそくやってみます!ちなみにダメだよってちゃんと言っていいですよね??

    • 1月13日
  • 7037mama

    7037mama

    言っていいと思いますよ☻
    私も言ってました🙌
    あと、「ぽいしたから野菜さんがえんえんゆうとる。○○ちゃんどうしよ?」とかゆうたりしてましたよ☺
    1歳の子にゆうて分かるのか?と思いつつしばらくしたら投げなくなりましたし、少しは効果あったのかなって😂

    • 1月13日
  • あさひのママ

    あさひのママ

    1歳でも言ってることは大体分かるのになんでこれはわかんないんだろうってつい思ってしまいます😞💦

    根気強く注意してみます✴野菜さんいいですね😆

    好ききらいとかもやっぱり変わりました??

    • 1月13日
  • 7037mama

    7037mama

    きっと遊び食べの延長なんでしょうね😊
    好き嫌いはもともと無かったので変わったかは分からないですが、割と残さず食べるようになりましたよ😊

    • 1月13日
  • あさひのママ

    あさひのママ

    好き嫌いないのはえらいですね🎵うちはブロッコリーとか細かくわからなくしないとダメみたいです😞💦

    • 1月14日
  • 7037mama

    7037mama

    うちもブロッコリー食べない時期ありましたよー!!皆通る道なのですかね笑
    でも今は「ボッコリー食べる〜」ゆうて茹でブロッコリー(味もついてないやつ)食べてます😂
    ツナとかは食べますか?ツナとブロッコリーとコーンとか甘みのある野菜混ぜてサラダにしたらうちの子は食べてくれてましたよ😊

    • 1月14日
  • あさひのママ

    あさひのママ

    ボッコリーってかわいいですね
    💕ツナやコーンは好きなので試してみます🎵

    男の子だからご飯はハムスターのように口に含みます😂

    • 1月16日